※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口は1センチ開いているが、生まれる気配なし。赤ちゃんは大きく、産まれてほしいと焦っている。様々な方法を試しても効果がなく、焦っている様子です。

もうすぐ39週になる初産婦です!
数日前の健診では、子宮口は1センチ開いてるものの生まれる気配はない!!!と言い切られてしまいました💦

赤ちゃんは3200グラム近くあり、何より体と頭の大きさが41週相当あるんです😢早く産まれてきてほしいです。

ウォーキング1時間、スクワット50回、ストレッチ、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、もろもろやってます…。効果なく焦ってきました😂😂😂

コメント

乳首マッサージしてますか?

あやのり

はじめまして。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
私も40週の健診の際に1cm程度で先生からもまだまだだね!ウォーキングとお家のお掃除ガンガンしてね!と言われ、拭くところがないくらい床掃除してたんですが…。
ところが3日後の深夜にお腹が痛くなり(思い返すと陣痛でした)ちゃんと陣痛と認識して間隔が定まらないながらも、とりあえず病院に行ったら子宮口4センチ。
無痛分娩だったのでそのまま入院でした。
先生からは飲み物は全てジンクスでしかないので、とにかくウォーキング、お掃除などして動きまくるように言われました。1月生まれで寒くて散歩本当に嫌でしたが、近くの公園ぐるぐる歩いてました…。

ぴよこ

友達は毎日2時間ウォーキングしてたら、37w2dで早めに産まれちゃった!と言ってました😅