※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ストロー・スパウトで飲むのが苦手でむせてしまう。お茶は好きだけどむせるので心配。練習しても上手くいかず、どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月なのですが、ストロー・スパウトどちらもまだむせてしまいます😭💦5ヶ月くらいから少しずつ練習してるんですが、まだうまく飲めません😥哺乳瓶でもむせます💦
お茶は好きみたいで見せると飲みたがるのですが、むせることが多いので怖いです💦リッチェルで練習してたんですが、ピジョンのスパウトを試したら、くわえてもくれませんでした😓いつか上手に飲めるようになるんでしょうか?何かいい方法ありませんか?

コメント

のん

こんにちは☺
私もストローの練習苦労したんですが、紙パックのストロー付きのお茶で練習するとすぐにできるようになりましたよ!
紙パックのお茶だとこちらが少し押してあげるとでてくるのでコツがつかみやすいかもしれません😃一度お試しください♪

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    コメントありがとうございます😊
    紙パック良さそうですね❤️さっそく試してみたいと思います😁

    • 9月24日
hono

うちは離乳食はじまった頃からコップ直飲みしてます\(^-^)/
私や夫がコップで飲んでるのガン見してたので試しにあげてみたらすぐ飲むようになり、ストローはあまり使わなかったので1歳すぎてから遅れて使えるようになりました😂
ストローって洗うの大変だし将来的に使えなくて困ることってないのに使えないとダメな風習?ありますよね💦
直飲みできると自分で持って飲むようになるのも早いのでおすすめです!

  • とっとちゃん

    とっとちゃん

    コップ飲み、すぐにできましたか?前にやった時は、ダーっと垂れ流しだったんですが、またトライしてみたいと思います😁
    みんなストロー飲みしてるので、ちょっと焦ってました💦コップ飲みできれば大丈夫ですね💕

    • 9月24日