※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が靴下と靴を嫌がります。履かせると泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

娘が靴下と靴を履くのが嫌がるのですが、みなさんはどのようにしていましたか?
歩くようになったのですが、履かせると泣いてたってもくれません。
よかったらアドバイスをください(^ω^)

コメント

コスタ🛳

息子も靴を買ったばかりは、全く同じでした😭
出かけるときは必ず、面倒でも靴下と靴を履かせて、車に乗せたら脱がせ、車から降ろす時にまた履かせるというのを2週間くらい繰り返ししました!
靴履いたら抱っこしながら、玄関の鏡見てお靴かっこいいー😍と大げさに褒めてから外出してました😅
だんだん慣れて最近やっと公園などで少し歩くようになってきました!
家の中で歩き始めてから2ヶ月かかりました💦

歩き回って移動してる感じですか?☺︎
娘も最初嫌がってましたが、部屋の中をほぼ歩きで移動するようになったら、歩くほうが楽しくなったのか履いてくれるようになりました☺︎
外食とかで座ってるときとかは勝手に脱いでますが。。笑
あとはたまに家の中でも履かせたりしてました(^^)

柊0803

保育園とかでなければもう履かなくてもいいと思いますよ!
嫌な事を無理やりするより「靴下を履かなくてもいい」にしていいかと思います。

靴を履くならば下敷きを敷いて都度洗うなり、靴下を履くことに執着しなくても別の解決策があると思いますよ!