※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事内容について相談があります。朝はヨーグルト+果物、昼は米+サラダ+納豆や目玉焼き、夜は米抜きでサラダ+スープ+お肉or魚を摂取。間食は基本的になし。アドバイスをお願いします。

妊娠中の食事についてです。
栄養摂れてますかね😭

朝→ヨーグルト+キウイorバナナ+コーンフレー
ク少しトッピング
お腹空いてたら食パン1枚追加します

昼→米+サラダ+納豆や目玉焼きウインナー
もしくは納豆ぶっかけ蕎麦やお茶漬けetc...

夜→米抜き
サラダ+野菜たっぷりスープ+お肉or魚
+お豆腐1丁(冷奴かサラダに乗せる)

元々お菓子は食べないので基本的に間食は無しですが、旦那がお菓子大好きなのでたまにつまみ食いします🍪
小腹が空いたら牛乳をコップ1杯飲むようにしています。

もっと積極的に摂取した方がいいものなどありましたらアドバイスお願いします🥺

コメント

かれん

まぁ!健康的!
体重減ってなかったら大丈夫じゃないでしょうか(^^)

• ママリ

ママリ

ちゃんと栄養摂れてるんですかね😭妊娠前は何も気にせずバクバク食べてたので、質素なご飯になった気がして不安になりました。

体重は本当に気持ち少しずつ増えていってるような感じです。

健康的と言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 9月23日
まま

栄養に気を付けられてるなーと感心します^_^
私は妊娠後期なら、もう少し炭水化物を食べちゃってましたが、体重が増えすぎたりもなく大丈夫でしたよ。

• ママリ

ママリ

私も前々回の検診の際に、看護師さんから「夜も100グラムくらい白米食べてもいいよ?」と言われました。

が、体重の増加がこわくて未だに抜いてしまっています💦
    明日から茶碗半分くらい夜も炭水化物摂ってみます😊

もしそれで急激に体重が増えたりするようであれば、また考えてみようと思います!

• 9月23日