※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

タートルネックが苦手なのですが、同じような方いますか?小さい頃は着て…

タートルネックが苦手なのですが、同じような方いますか?
小さい頃は着ていられたのに、今ではピッタリ首にくっつくタイプのタートルネックが暑いし苦しくて着られなくなりました…。

ゆとりがあるものやマフラーは気にならないのですが、ガッツリと首にキツめのヘアバンドを巻いたかのような首に密着するタートルネックは着られません😅

首以外にぴったりする洋服は着られますが、首だけはどうもあの締めつけが苦手で…😱

コメント

じん

私もです!
子供の頃は大丈夫で、いつからか駄目になりました💦

かれん

わかります、わかります(笑)
喉がつまった感じも
かゆくなる感じもキラいですー

いず

わかります!!
タートルネックに限らず、首元つまってるの無理です。
デザイン好きでも首元がつまってたら買わないです。
絶対首元ゆったりめの物選んじゃいます。
クルーネックもあんまりすきじゃなくて、Vネックばっかりです😅

けーちゃんandそーちゃんママ

わかります。
私は昔から苦手です。

〇〇

私もむりです!幼稚園の頃からずっとです!なんか首が苦しく感じてしまいます😩赤白帽とかのゴムでさえムリで、ゴム外してました(><)

まーまり

タートルネック着て出掛けると具合が悪くなるので、最近は着なくなりました😂💦💦

ぴっぴ

わかります!昔からダメです💧温かいんでしょうけどね。。