※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろたろ
子育て・グッズ

育児中で孤独を感じる。ママ友が欲しい。皆さんはどこでお友達を作りましたか?

生後3ヶ月の娘を育てています。旦那さんはとても協力的で育児も家事も手伝ってくれます。しかし平日は娘と2人きり、慣れない育児やずっと家にいる生活に孤独を感じてしまいます。もともと外に出るのが好きな性格でしたが、長時間の外出も不安な方が大きく、娘の機嫌を伺いながら散歩程度の外出です。身近にママ友が欲しいなあと思います。皆さんはどこでお友達を作りましたか?

コメント

♡

ママリで作りました🥰

• ろろたろ

ろろたろ

コメントありがとうございます!これからママリ活用させていただきます♡

• 9月23日
ri_na☺︎

1人目の時は冬生まれということもあり、3〜4ヶ月くらい引きこもり生活でした😂寒くて散歩すらしてませんでした😂

寝返りうったりズリバイはじめたくらいから支援センターや近所の保育園の開放日に遊びに行って、そこでママ友できましたよ!

あとはベビーマッサージやママヨガみたいなイベントに参加したり…調べてみると結構あるので行ってみたらいかがですか?☺️

あけ

わたしも子供の機嫌を伺いながらの外出してました!
でも、外出したい気持ちが強かったので出掛けてました!笑
ママ友はまだできてないですが、近くの支援センターや児童館に行けば、ママたちと自然と会話できるので気分転換できてましたよ!

• ろろたろ

ろろたろ

涼しくなってきたし、私も外出したい気持ち強いです!笑
    支援センターデビューもしてみようかなと思います!

• 9月23日
ゆうくんママ

やっぱり支援センターが一番だと思いますー
同じくらいの月齢の子対象のイベントとかに行くと良いかなぁーと思います

• ろろたろ

ろろたろ

支援センターで話された方とは連絡先を交換したりしましたか??🥺

• 9月23日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

はい。この前初めてしました‼️

• 9月23日
nic0

3ヶ月の男の子を育てています。私も家でじっとしていられないタイプなので息子の機嫌を見ながら、いつでも授乳&オムツ替えができるショッピングモールなどによく出かけます。少しずつ涼しくなってきたので、そろそろ支援センターデビューを考えています*