※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、夜はトレーニングパンツを使用し、成功もありました。日中も挑戦したいが、外出時は心配です。幼稚園入園前に外れる方法を教えてください。

トイレトレーニング中です。
今日、夜お風呂に入る間トレーニングパンツにしました。

3回ほどおしっこと言われてトイレに行きました。
なんと!成功でした😊💕ただここの三回が一時間以内のことなので、外でこう言われると大変だなと思いました。

今度は日中、トレーニングパンツでチャレンジしてみようと思いますがこんな感じでいいのでしょうか?
来年の幼稚園入園までに外したいです。
アドバイスお願いします。

コメント

結優

うちもトイトレ中です。早いと10分感覚です😂😂😂

うちは焦ってないし、外で床を濡らしたら迷惑かなと思うので、失敗がほぼ無くなるまでは外ではトレパンマンにして、家でのみトレーニングパンツにする予定です。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり感覚が狭いですよね(^^;
    うちも外ではまだまだオムツと思ってます。
    幼稚園からなるべく外してほしいと言われたので、のんびりしてたんですが、少し急ぎます😅(笑)💦

• 9月23日
  • 結優

結優

幼稚園からそんなことを言われたら焦りますよね💦

期限決めたらイライラしちゃうのわかりきってるのに…😢

うちは一日、外で過ごしたら、おしっこは言ってくれるけど間に合わなくなっちゃいました😭また振り出しです😢

• 9月23日
T.mama♡

初めからずーっとパンツでいさせれば1週間で覚えますよ!そのかわりお漏らしは覚悟ですが(笑)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    お漏らししますよね‼
    家にいて時間があるときはトレーニングパンツで頑張ってみます!

• 9月23日