※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
子育て・グッズ

1歳を過ぎた女性が、折りたたみの三輪車を検討中。使い勝手を知りたくて、3種類のうち②を試乗したが右に曲がりにくかった。他にオススメがあれば教えてほしい。

1歳を過ぎたので三輪車を買ってあげたいと思っています😊
できたら折りたたみの方が良いのかな?と思い
今3種類で悩んでいます。

折りたたみやすさ、動かしやすさ等
使って見える方がいたら使い勝手を知りたいです🌷
また、他にオススメがあれば教えてもらえると嬉しいです✨

【三輪車】
①イーモ トライシクル02
②スマートトライク STR5
③アイデス コンポフィット2

※②を試乗しましたが、右に曲がりにくかったです💦
たまたまなのかも知りたいです🤔💦

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

へんしんサンライダー!
持ってます。
三輪車からストライダータイプに替えられるので長期間使えて良かったです。

  • ゆきなん

    ゆきなん


    屋根がないので候補にしてませんでした💦
    屋根なくても夏は大丈夫でしたか?
    あとイーモもそうなんですが、座る所にガードがなくても1歳〜使えましたか🙄?
    たくさん聞いてしまいすみません💦

    • 9月24日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    真夏は使ってないのでわからないです😓
    ガードはなくても大丈夫でしたけよ。

    • 9月27日
SoRa

3️⃣を使っています🙋‍♀️

私も折りたたみが良かったんですが…折りたたみ…確かに出来るんですが、操作ハンドルを畳んで車に積みっぱなしです🚘💦

作りもタイヤもしっかりしてますし、動かし易いですよ
ヾ(๑╹◡╹)ノ"

私もお値段とかで①のイーモと悩みましたが、誕生日プレゼントだったので、③にしました。

  • ゆきなん

    ゆきなん

    畳んじゃうと出すのが面倒になりそうですね😂

    やっぱ③は動かしやすいですよね✨
    ①の方が少し高いので私も悩みです🤔

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

実際にトイザらスで子供をのせて試してみて、操作のしやすさから③にしました✨
簡単に畳めるのでいいですよ✨
ただ、難点はやっぱり袋部分が大きいものがよかったかなと

  • ゆきなん

    ゆきなん

    簡単に畳めるなんて素敵😍✨
    袋の部分は結構大きそうですが、これだと小さいですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供が一人で砂遊び道具とかいれるのには狭いかな?という感じです💦

    現状は思ったよりはという感じなので不便はしてません。
    ②の袋はたしか畳むときにタイヤを入れるはずです

    • 9月24日
ゆきなん

みなさん回答ありがとうございました!
③のコンポ使ってる方が多かったので③にしました😊✨
ただ、色が好きになれなかったので生産終了しているミニーのコンポにしました🌷
可愛くて使いやすく、購入して良かったです💓
ありがとうございました✨