※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がニキビのようなプツプツやザラザラ感が気になる。検診前に皮膚科へ行くべきか迷っている。早めの病院受診が良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます
最近顔にニキビのようなプツプツが出てきたのと手や太ももがザラザラしてきたように感じます

皮膚科に行こうかと思いましたが今週木曜に1ヶ月検診があるのでその時に相談してもいいのかな?と思うのですが、それよりも早めに病院に行ってあげた方がいいでしょうか😱??

コメント

れいたん

そこまでひどくないなら1ヶ月検診で相談しても良いと思います✨
私は検診あるときについでに保湿剤もらってます☺️

• マイ

マイ

回答ありがとうございます😊

赤くなったりしてないので、検診で相談しようと思います✨✨

• 9月24日
まま

この前1ヶ月検診で聞いたら、石鹸つけて洗って保湿してあげて〜って言われました!木曜日までそれで繋いでおくとか…(・・;)

• マイ

マイ

石鹸つけてよく保湿してあげようと思います!

• 9月24日
はるひ

市販の保湿剤も使えますよ^_^

乳児湿疹ですかねー。
グジュグジュしてるとかじゃなければ1ヶ月検診で充分だと思います。
しっかり石鹸で洗ってしっかり保湿してあげるのが1番ですよ。

• マイ

マイ

市販の保湿剤買ってきてつけて様子見てます!
    グジュグジュはしてないので検診で聞いてみようとおもいます!

• 9月24日

湿疹ですねー 皮膚科で保湿剤貰う方が確実ですね🤗 おそらくヘパリン含有軟膏を、塗り込まずにたーーーっぷり塗ります。

• マイ

マイ

ヘパリン含有軟膏ですね!
    先生に相談してもらおうとおもいます!

• 9月24日