※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
家族・旦那

赤ちゃんの服、自分の入院準備はほぼほぼ終わったんだけど…( ̄~ ̄;)…

赤ちゃんの服、自分の入院準備はほぼほぼ終わったんだけど…( ̄~ ̄;)

まだ赤ちゃんの服洗ってなくって。
タンスとかも買わないと入れる場所ないのに。昨日言われたのが…『日中暇なんでしょ?赤ちゃん服洗えば』って言われました。心の中で、お前前々から言ってるよな、収納するとこがないって!って叫んでましたorz。

あれこれ口出しするわりには、必要な物は買ってくれず。ニトリとか行ってみても俺関係ないって顔されるし。

いらないもの捨てて赤ちゃんスペース作りたいのに…協力してくれないし。
確かに旦那の稼ぎだけだから、お金かけたくないのはわかるけど…必要なことを言ってるのに…( ̄~ ̄;)

里帰りしないで、アパートにいるなら、ゆっくりやろうと思うけど…来月から私実家に帰るから、早めにあるていど終わらせたいのに。私が焦りすぎですかね?

マイペースすぎて嫌になってきました。

私の旦那だけでしょうか?

コメント

とも

うちもそんな感じでしたよ(-ω-;)
赤ちゃんスペースベビーベット置く以外なにもしてなくて(-ω-;)
洗った服も紙袋とかに入れてました(-ω-;)
産後しばらくは、赤ちゃんも外出しないほうがいいから、ネットで衣装ケースなど買いました(-ω-;)

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですね( ´_ゝ`)
    私もネットで買い物しちゃおうかな(;・∀・)

ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月13日
ニコニコミカン

うちもそうですよ。
やっぱり男の人って、お腹が大きくても産まれて顔見るまで実感ないそうです。
今回2人目妊娠中で、エコー一緒に見に行っても、いまいち2人のパパになる実感ないって言ってます。

だから、焦ってもないし、基本女性の方が色々調べてるでしょ?的な…。
口癖は、決めていいよ。とか任せるよ。とか。
はっ!?って思いますけどね(笑)
だから、好きに色々やってます。買っても文句言わないからまぁいいか!って。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

買ってもんく言わないのがいいですよね。

まだ独身気分でいるんですよねorz
    どっちが年上なんだかわからないです( ´_ゝ`)

• 4月13日
みゃう

わたしも36wだけどまだ赤ちゃん用の服洗ってないですよー!
いま外干しすると花粉つくし、退院するまで赤ちゃん服必要ないから、すごくギリギリに洗うつもりです。
わたしは赤ちゃん含め、生活で必要と思ったら全部自分で買うもの、置く場所全て決めて、これをこうゆう理由で買うと、直前に見せます。
場所がなければ勝手に旦那のものも捨てたり整理したりします。
ちゃんと理由を説明すると理解してくれてます^o^

男の人ってニトリとか生活用品に興味ない人多いから、一緒にいってもボンヤリしてますよねw
イラつくから自分の好きなようにしちゃいますw

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

言っても、右から左に聞き流す旦那ですorz

• 4月13日

わたしは全部わたし1人でやりましたよ*ˊᵕˋ)੭楽しかったです♬
27週頃には、よーし!いつでも産まれてこーい!!って感じでした○
旦那さんは毎日仕事でいないし、疲れて帰ってくるので日中暇なわたしが通販しまくってせっせとやりました。通販大好きだから幸せな時間でした(﹡ˆᴗˆ﹡)笑

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

やっぱり通販ですかね( ´_ゝ`)

色々みてみます(^_^)

• 4月13日
まぁこ♡

うちの旦那もそんな感じです😅

私が必要なママ用品、赤ちゃん用品を書き出してせっせと買っていても、そんなにいる?とか大人用でいいんじゃない?とか聞いてきて💦

〇〇だから必要なんだよーって一個一個説明してました😅

うちは自宅に赤ちゃん用品の収納スペースまだ作ってないです😅里帰り中なので実家近くで収納ケース買ってそこに赤ちゃんの服入れてます☆
自宅に帰ってくるときは収納ケースごと運ぶ予定です!

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

それいいかも♪

それ検討してみます(^^)

• 4月13日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

自宅のクローゼットに入る収納ケースを買うため、自宅のクローゼットの幅だけ測っておきました😊

赤ちゃんのお洋服は実家に帰ってから洗うのでいいと思いますよ〜☆

自宅はベビー布団を引くスペースの確保しかしてません😅

• 4月13日
ひーこ1011

うちもそうでした!
赤ちゃんの買い物の時も退屈そうでしたよf^_^;

お部屋の準備も全然してくれなくて、結局里帰り中にやっとけ!って指示書に書いておきました(笑)

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

それで動いてくれたんならすごいですね\(^^)/

• 4月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

やらないと、帰っても赤ちゃんの居場所ないですからね〜。
    うちの旦那ギリギリまでやらないタイプなのでf^_^;
    自分で掃除機かけて、家具も移してました(笑)

• 4月13日
ヒマワリ大好き

入れるところは まぁ考えた方がいいですけど、赤ちゃんの服は早めに洗ってた方がいいですよ。
早産とかありますからね。
私は早産で入院の準備は終わってたけど カバンに入れてなかった‼️
朝旦那がまだ仕事に行く前に破水して 車を取りに行ってもらってる間に詰めてたら 怒られました。
テレビとか見てはイメージしてたのと違って あれこれ破水 あらって感じでしたけど。
服だけは水通ししてあげてくださいね。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうします♪

早産とかのこと考えてなかったです(;・∀・)

• 4月13日
まりりんouo

うちは主人にやってもらいました!
少し早いですが、里帰りするので、準備したいし天気のいい日じゃないと出来ないし!と思いやってもらっちゃいました☺︎
おかげで?「こんなに小さいんだー」と実感してました\(^o^)/
なかなか目覚めない父性をどうにか目覚ましたい!と思いなんでも一緒、もしくはお願いしています!