※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の撮影を考えています。着物のレンタルについて質問があります。前撮りと当日の着物は同じものでしょうか?また、前撮り時に下の子も着物を借りて撮影可能でしょうか?

スタジオアリスで七五三の撮影をした方、またはスタジオアリスで働いてる方でお時間あればコメントお願いします。

今年上の子の七五三をします。
前撮りを10月に。神社には11月に行く予定です。
二つ質問させてください

①着物をレンタルする場合、前撮りと当日の着物は一緒になりますか?

②前撮りの時に下の子も着物を借りて一緒に撮影可能ですか?

コメント

りこ

今年の11月に七五三に行くため、つい先日スタジオアリスで前撮りしてきました😊

①私の所はレンタルと前撮りの衣装は女の子も男の子も別でした!
(当日用の着物や袴は別でカタログがあってその中から選ぶ感じで、前撮りはお店入って飾ってある衣装の中から選んで撮りました)

②はちょっと不明です、すみません( ;ᯅ; )
着物のサイズがあれば店の中の衣装借りれるはずです☺️

県によって違ったらすみません💦

スタジオアリスで撮りました!
わかる範囲でですが…
①レンタルの着物は同じでもいいし、違うのでも良かったです。レンタルしたい日にその着物が空いているか(在庫があるか)だけです。(着付けもするなら着付けが空いているかどうかも)

②はちょっとよくわからないです。うちは七五三パックのディズニーで撮ったので和装1洋装1ディズニー1でした。洋装のときに下の子も一緒に、と言われて衣装を借りて撮りました。和装でも貸してもらえるのか、撮れるのかわからないです。

♡062105♡

①着物のレンタルは前撮りと当日は別でした。
外に着る用のカタログがあり日にちにより空いてる着物を選ぶ感じでした。
②前撮りの時に下の子も着物借りて一緒に撮影出来ますよ~😊当日行ってから下の子も一緒に撮りたいんですが…と言ったら下の子も着付けしてくれました😊