※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

置き型の食洗機を買いました!とても便利で早速フル稼働してるのですが、…

置き型の食洗機を買いました!とても便利で早速フル稼働してるのですが、プラスチック容器(食洗機対応)のものがどうしても最後ひっくり返ったりしてて、水が溜まってます。
何か方法はないでしょうか。入れ方は説明書通りにしてるのですが…
また水が溜まったプラスチック容器はまた洗い直したほうがいいんでしょうか。水が溜まってるだけならさっとすすげばと思いますが、洗剤とかは残ってないんですかね…

コメント

ゆぅウサ

うちは置き型ではない食洗機ですが、プラスチック容器はたまにひっくり返っています😅

余裕があれば洗い直しますが、普段は水を捨ててササッと流す感じです💦

プラスチック容器の上に最後に皿をかぶせておくと、ひっくり返らないです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!時間がなくて溜まった水を流しただけのものもあったんですが、大丈夫ですかね?💦
    皿をかぶせるといいんですね!なるほど!ありがとうございます😊

• 9月23日

水圧で軽いものは負けちゃうんですよね😥💦我が家はビルトインですが、同じようになるのでお皿や何か重いものを被せています😂

水が溜まっているのは大体娘の食器が多いので洗い直しています!

• みかん

みかん

ありがとうございます!お皿などかぶせたらいいんですね✨
    たしかに子供の食器は軽いものが多いですもんね💦洗い直します💦

• 9月24日