※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングについて悩んでいます。眠そうになってから寝かせるべきか、決めた時間に寝かせるべきか。

2歳前後のお子様がいらっしゃる方にお聞きしたいです☆

お昼寝についてなんですが、子供が眠そうになってからお昼寝させてますか⁇
それとも、お昼寝の時間を決めててその時間になったらお昼寝させてますか⁇(*^o^*)

コメント

エリナ

眠そうになったら寝てます💗(笑)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

早速の回答ありがとうこざいます‼︎
    眠そうになってからだと、毎日お昼寝の時間はバラバラですか⁇何時間くらい寝ますか⁇
    いくつも質問すみせん(>_<)

• 4月13日
  • エリナ

エリナ

だいたいこの間みたいなのはありますけど朝起きる時間によって変わります😆あと、出かけてるか出かけてないかでも…
    長いと2時間短いと30分です💗

• 4月13日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

30分で起きちゃう時もあるんですね(^^;;
    うちは毎日2時間は寝てくれるのでその間に用事できたりするので助かってます(*^o^*)

何度も回答ありがとうこざいました☆

• 4月13日
さくさく

昼ごはん食べ終わったら昼寝という流れです。
最近たまにねたくない!とごねますが、自分の時間を確保するため強制昼寝させてます(笑)

退会ユーザー

全く同じです!!( ´ ▽ ` )ノ

• 4月13日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

回答ありがとうございます‼︎
    うちも同じです。自分の時間確保は大事ですよね‼︎
    2時間は寝てくれるので、1時間は一緒にお昼寝して残りは用事済ませたり、ネット見たりしてます(^^;;子供が起きてるとなかなかスマホ触ったりできず、唯一の自由の時間やと思ってます♡笑

なんだかほっとする回答ありがとうございました(*^o^*)

• 4月13日
wRまま

うちは昼寝はさせてません。
その分、夜は早く寝させてます!

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

なるほど‼︎お昼寝なしで早寝という方法もありますね☆
    お昼寝なしだと、夜は何時頃寝ますか⁇(*^o^*)

• 4月13日
  • wRまま

wRまま

お風呂入ると一旦
    目が覚めるみたいなんですけど、
    基本 9時までには寝てます。

• 4月13日
  • ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

早寝でいいですね☆お昼寝させた方がいいのかと思って時間決めて寝かせてましたが、夜は早くて9時半です(>_<)

この前、産まれて初めて1回だけお昼寝しなかった時があってその時は7時頃には眠たそうでした(^_^*)

何度も回答ありがとうこざいました☆

• 4月13日
みさりんまま

お昼寝時間決めて、その時間になったら寝かせてます(^o^)/というか、ずっと生活リズム決めて過ごしていたら、定着しました(^^)
休日や出かけた際に少しリズムが狂って、どうしても眠くてぐずる時は寝かせますが、それ以外は操ってます(笑)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

私も同じようにしています。ほっといたら遊び続けて寝ないので、昼食後1時間くらいしてから布団に入って『お昼寝の時間だょ〜』って寝かしてました。
    本人が眠たくないのに、無理にお昼寝させてしまっているようでいいのかな⁇とふと疑問に思ってしまって(^^;;

生活リズムが決まっていてお出掛けの時も時間になったら寝てしまいます(>_<)

• 4月13日
Sちゃん☆彡.。

だいたい決まった時間に寝かせてます(*´ω`*)

• ♡A&Y&K♡

♡A&Y&K♡

回答ありがとうございます☆
    お昼寝時間決めて寝かせてる方がけっこういらっしゃって安心しました。

• 4月13日