※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

女性は、『るい』という名前の漢字候補について悩んでいます。①瑠良はポジティブだが読みにくいかも。②瑠衣は確実に読めるが姓名判断的に少し気になるとのこと。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます😊⭐️

もうすぐ産まれる子の名前を
『るい』にしたいのですが、漢字の候補で悩んでいます!
ちなみに女の子です!

①瑠良
私はこちら派です(>_<)
良はあまり見ないし、ポジティブな字なのでいいなぁと思っています⭐️姓名判断も◎!
読めなくないかなー?と思ったのですが、旦那さんが「るらちゃんと読まれてしまうんじゃ…」と不安がってます😂
②瑠衣
旦那さん派です!
確実に読めるし、衣だと女の子らしくて周りの人を優しく包み込んでくれるような子になって欲しいという意味を込めてるみたいです😊
ただ姓名判断的に、地格が△なので、女の子だし私はどうしてもそこが気になってしまってます。。

ご意見頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まま

字画も大事だとは思いますが、字画よりもその子が将来何回も名前を間違えられたり訂正し直すことを考えたら読みやすい方が本人には良いかなーと思います😊
なので②が良いかな!って思いました!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊!
    私が結構間違えられて生きてきたんですが笑、そこまで気にしてこなかったな〜と思ってしまってて😂😂
    字画を見てしまうとどうしても気になってしまって💦
    産まれる子が自分の名前を気に入ってくれるようにもう一度旦那さんと話し合ってみます❤️

• 9月23日

②が可愛いです!
誰でもすぐ読める名前の方がいいなーと思います😊!

• キウイ

キウイ

ありがとうございます!✨
    ぱっと見読めるかどうかも大事ですよね💦参考にします💕

• 9月23日

個人的にパッと見た印象で、①は男の子の名前かと感じちゃいました。でも中性的で素敵ですし良という字もいいですよね!
②も確実に読めて素敵ですし迷いますねー☺️

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😭❤️
    男の子っぽい名前かと思われてしまうというのが私の考えで無かったので、考え直してみます💦
    でも素敵と言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 9月23日
もっこ

私も②が好きです
読み間違えも無さそうですし、漢字も素敵です^_^

• キウイ

キウイ

ご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨✨

• 9月23日
ゆゆゆ

私は2番がいいです!
1番は単純になんて読むんだろうと考えてしまいました💦
私自身よくいる普通の名前なんですが、漢字が珍しくて、大体間違えられて嫌な思いしたので読める名前がいいなと思いました🥺

• キウイ

キウイ

率直なご意見ありがとうございます😊!名前はその子の一生に関わりますもんね…。もう少しよーく考えてみます💕

• 9月23日
あや

私も1番
るらって読めました…
るいとはよめなかったです。

2番の方が読みやすいと思います!

がっちゃん

るいちゃん、可愛いですね💕素敵なお名前!
瑠良ちゃん、確かに1度では読みにくいけど字面は好きです😊女の子っぽくて読みやすいのは瑠衣ちゃんですかね😊

まあ

字は②の方が女の子っぽい
かなと思います☺️

私の周りは るいって名前は
男の子が多いので😂

mizu

私は②が好きです!
①はやはりるらと読んでしまうので💦
姓名判断も気になるところかと思いますが、極端に悪いとかでなければ、私なら誰にでも読んでもらえることを優先します✨

キウイ

みなさんコメント本当にありがとうございます✨
まとめてのお返事になってしまいすみません💦
色々考えすぎてわからなくなっていたので、ここで皆さんの意見が聞けて良かったです❤️
参考にさせて頂き、旦那さんとも会議してみます!!ありがとうございます😊