※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

新生児がNICUに入っており、目の動きや焦点が気になる。まだしっかり起きている様子を見ていないため、心配している。

出産して4日経ちました。
出産するときに羊水をのんでしまい
呼吸が安定しないためNICUに入っています😢
1日3時間程の面会時間しかなく
今日初めて目を開けてるときを見たのですが
目が上の方にいって白目をむいてるようになったり
焦点が合ってない?ように感じてしまい
心配になりました😥
しっかり起きてるところをまだ見たことないので
なんとも言えないですが、新生児も見慣れてないので
気にしすぎだといいのですが…😞

コメント

みにまむ怪獣🦖

新生児の白目よくありますよ😊
寝てる時も目開けたと思ったらめっちゃ白目むいてるとかあります🤯
目もよく見えてないので焦点も合いませんよ😊
お医者さんに何も言われないのであれば何の問題もないです🙆‍♀️

  • こむぎ

    こむぎ

    そうゆうものですか??😣
    今日初めて目を開いてるところを見て、目がうつろだったので心配になりました😥

    • 9月23日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    心配ならお医者さんや看護師さん、助産師さんに聞いてみてください😆
    すぐに気になること質問できるのは入院中の特権です🙆‍♀️

    • 9月23日
deleted user

赤ちゃんって目はまだはっきり見えてないのでそんな風になりますよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    視点もまだ合わないかとしばらくしたらあってきます(^^)

    • 9月23日
deleted user

ご出産おめでとうございます。
お疲れ様でした。

お医者さんと看護師さんがちゃんと色々観察してると思います😃

目が見えてないので、焦点が合わない様に見えるのは多分仕方ないかと思いますが、なんなら看護師さんに伝えて一緒にみてもらえば安心です。

ウチの子も呼吸が安定しなくて、入院の1週間の間、ずっとNICUに居ました。NICUで初めて授乳した時も目はつむってましたよ😃