※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが日中どれくらい寝るか知りたいです。おっぱいで寝かしつけているため離乳食が進まず、寝る間隔が長くなれば食べてくれるか心配です。

今7ヶ月でだいたい2時間おきに寝ます。
しかし、寝かしつけがおっぱいのためなかなか離乳食が進みません💦
起きている間隔が長くなればもう少し食べてくれるかなと思っています。
個人差はあると思いますが、月齢でどれくらい寝るのか知りたいので、
お子さんが日中どれくらい(回数)寝ているか教えてくださいm(__)m

コメント

美紀

6ヶ月半の娘がいます(^^)

朝寝40〜50分
昼寝2時間
夜 19〜翌朝6時半(途中、22時過ぎに寝たまま授乳。)

こんな感じです(^^)

  • とぉ☆

    とぉ☆

    日中2回しか寝ないんですね!
    眠くてグズったりしませんか?😳

    • 9月23日
  • 美紀

    美紀


    すみません‼︎
    11時台に30分ぐらい寝ます☆
    それ以外は起きてます(^^)
    お風呂前(18時頃)になると眠くてぐずります(T ^ T)

    • 9月23日
  • とぉ☆

    とぉ☆

    同じくらいですね😊♪
    うちも夕方は結構グズグズします💦
    コメントありがとうございました!💫

    • 9月23日