※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

お腹がすくと気持ち悪くなる食べ悪阻の方へ。糖分の高い食べ物が効果的で、アイスやメロンパンが良いそう。安定期に入るけれど、体重管理や食事管理が難しくて不安。体重は増えず、赤ちゃんのことが心配です。

お腹がすくと気持ち悪くなる食べ悪阻の方に質問です。

お腹空いたとき、糖分の高いものをでないと気持ち悪いのが治らない方いませんか?

私の場合、アイスとメロンパンが効果的です。
特にオレオバニラや、チョコレートが効きます。
果物、ゼリーや、サラダなど、さっぱりしていて糖分が少なくさらっとしているものは食べても苦しいままです。

毎日2時間ごとに空腹に襲われ苦しくなり、
糖分たっぷりのものをちょっとずつ食べては落ち着けています。
量でいうと、アイスなら一日一個食べるくらいの量です。
一回では少量しかたべれません。

来週から安定期に入ります。
こんな生活しかできないので、赤ちゃんが心配です。

同じような方いらっしゃいませんか?
体重管理、食事管理、まるでできていないのが自己嫌悪です。
悪阻が終わってから管理するのでも、赤ちゃんは大丈夫なのですか?

今のところ、体重は増えてません。
妊娠前からマイナス5キロです。157cm/41㎏

不安です。



コメント

はじめてまま

今14週です。
私もそんな感じでした。
甘いものを食べて空腹を紛らわしてました。

それが急に収まり、普通の食事に近い生活ができるようになってきています。
時期が来れば、あなたにもきっと普通の食事に戻る日々が訪れますよ。

  • ぽてと

    ぽてと


    コメントありがとうございます。急に収まるなんてとても羨ましいです。。出産までコースと思っています。

    • 9月23日
deleted user

私も空腹になると気持ち悪くなってしまうタイプで食べれそうなゼリーやサラダを食べてましたが多分お腹が満たされず食べても意味ないなーという感じでした😨💦
やはりお米がいいのかなと思いお茶漬け食べてました⭐︎
でも匂いが辛かったので
お茶漬けも冷ました状態で
食べてました( ;ω; )
悪阻中無理して食べても辛いだけなので私はとりあえず葉酸サプリだけは飲んでおこうと決めて毎日飲んでました!
後は果物ももし食べれそうならバナナとかナシとか食べやすいかもしれないです✨
栄養気になりますよね😭💭検診の時に相談してみるのがいいかもしれないですね😭

  • ぽてと

    ぽてと

    私もお米がいいのかなと思った時期がありましたが、冷めていても全く受け付けず、、たべやすいパンとアイスに走ってしまいます。。果物も食べれるのですか、気持ち悪いのは治らないんです。。涙

    健診の時に相談してみます。

    コメントありがとうございました。。

    • 9月23日