※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

メルカリの配送方法についてなのですが..無印のアクリルケースを送りた…

育児関係なくすいません🙇‍♀️
メルカリの配送方法についてなのですが..

無印のアクリルケースを送りたいのですが
らくらくメルカリ便の宅急便で大丈夫でしょうか😓

ガイドを見てもいろいろな配送方法があり理解出来ず😵
厚さが9センチほどあります。

コメント

ママリ

らくらくメルカリ便でも、ゆうゆうメルカリ便でもどちらでも送れますよ☆
郵便局かクロネコヤマトかどうかの違いです!
匿名で送りたいなら基本はらくらくメルカリ便orゆうゆうメルカリ便のどちらかを使います^_^

• ★

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    重さが800gちょっとなので普通郵便のほうが良いですよね😵??

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

どっちがいいかは私は分からないのですが、
    重さと大きさで料金変わると思うので、普通郵便と、らくらくメルカリ便で比べてみて安い方で出す、と言う方法でももちろんOKです!
    私は基本匿名がいいのと、追跡などがあった方が安心なのでほとんどメルカリ便を使っていますよ〜^_^

• 9月23日
  • ★

確かに追跡あるほうが安心できますね😌
    あまりこのサイズの物を出品したことがないのですが、プチプチに包んで茶封筒はまずいですかね?😓

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

茶封筒は洋服とか本やCDを梱包するときに使うことが多いですね^_^
    厚手の紙袋や段ボールなどがいいのではないでしょうか??
    紙袋はショップでもらったものを使いますし、段ボールはスーパーでもらったりもします!
    ダイソーなどでも復路や段ボールなど調達できると思いますよ✨
    あとはクロネコヤマトの営業所とかでも袋や段ボールを安く買えます✨

• 9月23日
  • ★

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    100均にも資材買えるところがあるんですね!確かにスーパーにもあるところはダンボール有りますね!💡探してみます✨

• 9月23日

匿名じゃなくて良いなら
普通郵便の方が安いと思います✨

退会ユーザー

他の方への返信みました!
    800gなら定形外規定外 1kg以内700円なのでメルカリ便と変わらないかもです😱

• 9月23日
  • ★

回答ありがとうございます!
    変わらないなら匿名のほうがいいですね😂😂
    メルカリ便にしようと思います😅

• 9月23日