※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

静岡県焼津市の保育園について教えてください🌟4月から上の子を保育園に…

静岡県焼津市の保育園について教えてください🌟

4月から上の子を保育園に入園させようと思ってます。
候補は 【ゆりかご、第3ゆりかご、なかよし、さくら】
です。

5つかかなければいけないので
他におすすめはありますか?

あと、本当の願いとしては12月に産まれる予定の
第二子も同じ保育園にいれたいです。。
ですが、静岡市や藤枝市とは違って焼津市は
産まれないと申請が出来ないようで
4月入園を希望するとなると 第2選考枠になります。
市役所の方からは第2選考はかなり厳しくて
無いものと考えた方がいいと言われました。
その代わり、焼津市は毎月選考がありますよ、
枠はほとんどないですが、、とのことでした。

第2選考や途中入園が出来た方いますか?

コメント

焼津市に住んでます!育休中の方でもどこも厳しくて、小規模保育園しか途中入園は無理と言われました😭
小規模以外でも、兄弟枠で入る子がいるから1歳児、2歳児と大きくなればなるほど入園は難しいそうです😱

• ✩mama

✩mama

生後4ヶ月で預けることにはなるんですが、、
    市役所の方の話を聞いていて、第2選考もほとんど通さないし、毎月選考するけど枠はほとんどないって、、もはや申し込む意味あるのか、一年間申込続ければ通過する日はくるのか、、って感じです😭(笑)

• 9月23日

退会ユーザー

上の子は入園出来そうなんですか❓😊
    下の子はとりあえず小規模に入れて毎月申込してれば兄弟枠で入れると思います!
    兄弟枠以外は無理だよーと言ってました!

• 9月23日
  • ✩mama

✩mama

第5まできちんと書けばどこかしらは、、みたいな感じでした😭
    上の子は認可が良くて、下は絶望的なので最悪託児所に入れようかなと思ってます😓

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですね😱私の子も今1歳10ヵ月なんですが、4月入園も厳しいと思うって言われて諦めちゃいました(笑)

• 9月23日
*S.hママ

焼津市に住んでいます!

もし知り合いの方が候補の保育園に通ってらっしゃったら、園長先生に4月入所はどんな感じかを聞いて頂くのも手かもしれません💦

私立ですと、割と第二子の事も考えて枠を取ってある保育園もあるとか。

なので手取り早く園長先生から情報を得るのも手かもしれないです!

枠があれば第二選考で入所も可能ですよー
娘の保育園も人気ですが、年によっては4月入所がガラガラで何なら秋に入ってくる子も居ました◡̈⃝

はじめてのママリ🔰

途中入園出来ますよ(◍ ´꒳` ◍)焼津市に住んでいますが!