※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
妊娠・出産

この中で冬生まれにいらないものを教えてください😂

この中で冬生まれにいらないものを教えてください😂

コメント

sana.

2つ載せます

sana.

.

みなこ

ミトンは買ったけど
使いませんでした!
ベストも着せてないです😅

• sana.

sana.

ありがとうございます!

• 9月23日
ぱーら

ミトン
長肌着
帽子
ベスト
ソックス
1人目が冬生まれでしたが、外寒くあまりお散歩行かないし、出かけるとしても車だったので防寒具いらなかったです!

• sana.

sana.

詳しくありがとうございます!

• 9月23日
WAKO

セレモニードレスは季節問わずなくても大丈夫です(笑)

ミトンは買ったけどすぐ外しちゃって全然使いませんでした😫

• sana.

sana.

ありがとうございます!!

• 9月23日
たくあん

帽子
足つきプレオール

ソックス (脱げちゃうし、1ヶ月とかしてからで大丈夫だけど歩いてて知らないオバさんとかに、「まぁ!足が寒くて可愛そうに。!」とか言われてイラっとする 笑)

ミトン (引っ掻いたりして欲しくなってから買えば良い)

授乳用スタイ (ガーゼで代用)

肌着は好みだけどコンビかロンパースがあれば大丈夫。
だけど一番最初なら短肌着の上に長肌着。

ですかね👍

• sana.

sana.

スタイは無理せずガーゼ多めに買います!

• 9月23日
あやん

長肌着、ミトン、帽子、靴下、ベストですかね?

コンビドレスやプレオールやカバーオールはほぼ意味合い同じなのでそれぞれの種類は揃えなくていいです!
外出は基本外にいる時間が長くなかったのでバギーオールは場合によっていらないかもです😊
アフガンもおくるみ買うなら要らないかなと言う感じです(^^)

• sana.

sana.

アフガンもおくるみも似たようなものですもんね!

• 9月23日
yuyu

上の子が12月産まれでした‪︎‬‪︎☺︎
いらないものだけ書こうと思います!
⚫足つきプレオール・バギーオールは、どちらかだけでいいと思います!あたしはオムツ替えが大変そうだったので、バギーオールをお出かけ用に2枚?だけ持って使っていました‪︎‬‪︎☺︎
⚫帽子⋮とくに被せることはなかったです。
⚫アフガン⋮買いましたが使わずで、おくるみ・スワドル(薄い布みたいなもの)のほうが包めて、ひざ掛けのようにかけてあげることもできて長い期間使えます‪︎‬‪︎☺︎
⚫ベスト⋮ベストよりスリーパーのほうがいいですよ!もうすぐ2歳の息子でもまだ使えます‪︎‬‪︎☺︎丈の短い・長いものがあり1つづつあると便利です‪︎‬‪︎☺︎
⚫肌着ですが、書いてあるものは使いますがやっぱり人それぞれで短肌着・長肌着の2つで使いますが、2つ使うのがめんどくさくてコンビ肌着のみ使う方もいます(冬産まれでもやっぱり数ヶ月は家の中なので肌着1枚で寒いということはありません󾌧)どの肌着も2~3セットづつもってて損はないのですべて買っててもいいと思います!吐き戻し・うんち漏れなどで頻繁に着替えるとおもいますし‪︎‬‪︎☺︎

• sana.

sana.

スリーパーについてですが、サイズは何を買ったらいいですかね??(´;︵;`)

• 9月23日
  • yuyu

yuyu

アンパンマンの方は丈が短いもので80cmです。蜂さんの方は丈が短くモフモフの生地で80~100cmというサイズです。アンパンマンがしまむらで蜂さんは西松屋だったと思います!

• 9月23日
  • yuyu

yuyu

蜂さんは丈が長くの間違えです(><)度々すみません😂

• 9月23日
yuyu

全体が写ってる写真なくてこれで3ヶ月の時のアンパンマンのスリーパーです。1ヶ月ぐらいから両方スリーパーは着させてました‪︎‬‪︎☺︎

• sana.

sana.

ありがとうございます!!

• 9月23日