※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinn
子育て・グッズ

授乳間隔は個人差がありますが、だいたい3〜4カ月頃に定まることが多いです。安定するまで日々の変化に合わせて柔軟に対応しましょう。

授乳間隔ですが、今母乳よりの混合で育てています。日によって違うんですけど、3時間持つ時もあれば、1時間と短い時もあったりとバラバラです。だいたいどのくらいになったら間隔は定まってきますか⁇人それぞれやとは思いますが、参考までに教えて頂けたらと思います。

コメント

あーさん

あたしはいま完母で育てています。
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。
だいたい1時間半から2時間で起きます。
ただ、最近まとめて寝てくれるときもあるので、だんだんそうなっていくのかなぁと思っているところです。ただ、混合だと結構寝てくれる時間が長いのでその時によるんじゃないですかね(^o^)

• dokinn

dokinn

徐々に間隔もあいてきてるんですね。私のところも夜中は3時間は寝てくれてるので睡眠も安定してきてるのかなぁと思ってます。

• 4月13日

1ヶ月半の男の子を完母で育ててます(*^^*)
長くて4~5時間、短くて2時間って感じです‼
飲みながら寝ちゃったときは1時間で目が覚めてしまうときもあります(・o・)

• dokinn

dokinn

5時間って長いですね。お昼がなかなかまとめて寝てくれなくてf^_^;すぐに目が覚めてしまいます。

• 4月13日

退会ユーザー

うちも4~5時間は夜です(._.)
    昼間は1時間半~3時間半くらいです。

• 4月13日
  • dokinn

dokinn

夜寝てくれるから助かりますよね(^^)

• 4月13日