※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が咳と鼻づまりで食欲低下、寝ているが心配。病院は祝日で行けず、救急は必要ないか相談。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子です。
3日ほど前から咳が続いており、鼻づまりもありますが熱はありません。
昨日までは普通だったのですが、今日は母乳の飲みが良くないのでミルクを飲ませようとしたところ嫌がって飲まず、何度か挑戦しましたがオエッとなってしまいました。(2種類のミルクで試しましたが両方だめでした😢いつもは飲んでくれるのに…)
母乳を少しでも飲んでいるなら様子見でいいでしょうか…。おしっこは出ています。
また、昨日の夜21時頃からほぼずっと寝ています。
いつもはお昼にほとんど寝ません…体調が悪い時はよく寝るのでしょうか?
寝ていても咳き込んだり、鼻が詰まって息をしづらそうにしているので心配です😢
病院に行きたいのに、祝日なのでやってなくて…救急に行くほどではないですよね?

コメント

Hmama

ミルクや母乳の飲みが悪くて
ぐったりしてたりしんどそうなら
休日診療つれていきます😭

• 🥨

🥨

ぐったりしてたりしんどそうかと言われると、そこまでじゃないかもしれません。。
    起きてる時は笑ったり手足バタバタもするんです😢❤️

• 9月23日
  • Hmama

Hmama

私なら熱もなくてぐったりしたり
    してないならいいかなーと思います😌

• 9月23日
  • 🥨

🥨

遅くなってごめんなさい💦
    質問を投稿した次の日に小児科に行き、薬をもらいました!
    今はまだ咳と鼻水が多く辛そうですが、そんなにひどくないとの事だったので安心しました☺️💓

• 9月25日