※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

福山市の子どもの保育所継続について、9:20〜15:50の勤務時間だと短時間保育になるでしょうか。通勤は50分かかります。

広島県福山市、子どもの保育所継続についての質問です。

勤務時間が9:20〜15:50だと、標準時間保育ではなく短時間保育になるんでしょうか。ちなみに通勤には50分ほどかかります。

コメント

カープベビー

たぶん短時間認定になると思います!
前職が9時~4時で短時間だったので!

• むん

むん

本当ですかー😭通勤時間も込みで計算してみると月120時間超えるので、標準になるかな、、と思ってたんですが💦
    短時間保育になると送りも迎えも間に合わないんですけど、それでも標準にはならないんですかね😢

• 9月23日
  • カープベビー

カープベビー

すみません、内容が違ったので取り消しました(笑)

私も長男幼稚園、長女保育園で送迎に一時間かかってたので
    保育園の先生の勧めで
    標準時間認定にかえてもらおうと
    書類を出したんですが
    市役所から電話がきて
    「月の就労時間が120時間と決まっているので」と
    突っぱねられてムカついた記憶が…(笑)

保育園に掲示してある紙には
    通勤時間+就労時間と記載してますが
    どうなんですかね( ;ᵕ; )

• 9月23日
  • むん

むん

えぇー、、それは困る、、大変な思いをされたんですね💦💦
    教えていただいて助かりました🙏🏻ありがとうございます🌱

• 9月23日
あまぐり✧

月に10日以上働かれているなら標準になるとおもいます!通勤含めると終わりが16時30分を超えるので、10日以上働かれているなら120時間未満だとしても標準になると思われます!
ちなみに120時間は通勤時間は含まないです😄

• むん

むん

コメントありがとうございます😊

ここで通勤時間は含まないと聞いたので、庶務課に電話してみたんですが…「通勤時間も含めての120時間です!」と言い切りました😒ほんとだろうな、、😒笑
    10日以上は余裕で働いてるので大丈夫かな💦短時間になるとほんとに困る😭

• 9月27日