※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホーム検討中で、建物契約は終わりましたが土地は来週。昔から住む人が多い土地で、新規分譲地でもありますが近隣トラブルが心配。バーベキューを楽しみたいが、迷惑になるでしょうか?

マイホーム検討中です。
もう建物契約しました。
土地は来週になります。
もう決めたのですが、新規分譲地ではなくて周りには昔から住まわれている方ばかりの中の土地を購入します。
新規分譲地でもあるとは思いますが、近隣トラブルなどが怖いです😭
近隣トラブルあった方いますか?
また、私は庭でバーベキューが夢というか憧れで庭がほしくて広い土地を購入しましたが、やはりバーベキューって迷惑でしょうか?

コメント

Sママ

うちもままりさんと同じような土地を購入しました☺️✨

住んで3年目になりますが、今のところご近所トラブルは無いです!!
むしろ皆さんよくしてくれます!

不安なお気持ち分かります😭

時間帯を考えればバーベキュー出来ると思いますよ✨
昼間だと洗濯物を干しているお宅が多いので、夕方から夜にかけてやるようにしてます!
夜は20時までには完全に撤収してます!
田舎なので草を燃やす方も多くて…なので何も言われません!

我が家も周りは昔から住んでいる方が多い地域に建てました!
トラブルまではありませんが、近くの高校生にテニスの練習してて外壁に硬式球をぶつけられたりはありました😅

でも、ご近所さんからお野菜もらったり小さい子が少ない分気にかけてくださったり、住みやすいですよ😁

mknk

煙など気を使うのが嫌だったのでうちは屋上を作りました😆屋上なら煙も視線も気にせずいいですよ👍

すみません、私も同じように昔から住まれてる方がいる地域に購入しました。住み心地はいかがですか?😭😭