※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

アパート住まいでマイホームへの憧れがありますが、旦那の安全面の懸念で諦めました。

私は今アパートに住んでます
一戸建てやマンションに住んでる方は
アパート可哀想って思いますか?
私はマイホームほしいんですが
旦那は地震とか台風とかが嫌みたいで…
結局諦めました…

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想とは思わないですが、台風とか地震が嫌なら尚更アパートは選ばないです。せめてマンションかな、と。

• あい

あい

崩れたらお金かかりますよね
    それが嫌みたいです…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てだと土地残りますけど、アパートなんて崩れたら何も残りませんよ。

• 9月23日
𝓡.

実家が新築を建てたのもあり
わたしもいつかは … って思ってましたが
最近はそうでもないです ( ◜௰◝ )

最近のアパートは機能もいいですし
綺麗なところにすぐ引っ越せますし
長年アパート ˀ̣ˀ̣ に憧れてたのもあり
今はとても満足してます 𓂃⚮̈ ʾʾ

うちの旦那さんも
一軒家にこだわりないタイプです ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

ひなの

アパートに大家族とかなら可哀想と思いますが
そうでないのなら全く思いません。
ただ、アパートってそんなに耐震ではないとおもうのですが💦

咲や

別に思わないですが、賃貸でも分譲マンション貸してたりとか、鉄筋のマンションとかありますよ😁

なる

アパートとマンションの定義って日本では難しいですよね〜💦でも可哀想とかは思わないですけどね!

とろろ昆布

アパートが可哀想と思ったことありません!
ただ災害が心配という理由なら、なぜ旦那さんはアパートを選択しているのでしょう💦
私は熊本地震の辺りに家探しをしていて好みのアパートを見つけましたが、地震で二階建てのアパートが崩壊して娘さんが亡くなったニュースを見てやめました。。
子供だけは死なせたくないので、耐震とセキュリティのしっかりしたマンションにしました😣💦

• あい

あい

マンションを購入したんですか?
    例えば1階に住んでても崩れないですかね…?

• 9月23日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

アパートのあとは賃貸でマンションを選択し、その後マンション購入しました!
    分譲マンションは耐震が低かったり施工不良だったり、地盤が弱かったりすると、崩れるというより亀裂が入るとか、傾くとかかな?と思います💦
    ファミリータイプのマンションで崩れるのはあまり聞かないです💡

• 9月23日
稲穂

自然災害を気にするなら、せめて鉄筋コンクリートがいいですよね💦うちもアパート(ハイツ)ですが、軽量鉄骨なので不安です😖💧

ちなみにうちは生涯賃貸暮らしです☺️私はマイホームが欲しいのですが、旦那の年齢や、駅近など立地が良くないと戸建て(土地)は将来売れないので諦めました。今は家が負の遺産になるぐらいの時代になりましたよね…。家が子供の負担になる可能性もありますし。
なんて自分に言い聞かせています😁