※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

安定期に入っても食欲が不安定で、口の中が気になる症状が続いています。体重増加が難しい状況で、皆さんはどうしていたか教えてほしいです。

安定期に入ってつわりもなくなり、ご飯たくさん食べれる!
と思いきや食べれない時期もあったり…波が激しくてしんどいです🤦‍♀️

悪阻があった頃の名残りなのか、口の中に何かないと落ち着かない、口の中が美味しくないという事もあります😥

最近はちょくちょく麦茶をかけたご飯を食べるのですが
満腹感もありお腹もパンパンになっているのに
まだ口の中が…といって食べることもしばしば…

産婦人科の先生には、元々痩せ型だから体重増えた方がいいことはいいんだけど、
あまり一気に増やさないでね、なんて難しいことを😭

口の中がなんかなあ…となったとき、皆さんどうしてましたか?
安定期入って悪阻も終わってるのにこれはおかしいのでしょうか😭

コメント

プニョ(22)🔰

飴とかガム食べます!

  • みむ

    みむ


    飴とかガムとかいいですよね…😂
    でも私悪阻中にそれやりすぎて虫歯できて現在治療中で…( 笑 )
    キシリトールとかで挑戦してみます🥺

    • 9月23日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    あ、虫歯はきついですね😭
    大変だと思いますが頑張ってください🥺

    • 9月23日
  • みむ

    みむ

    口の中の味が嫌でずっと飴舐めてそのまま寝落ちとかしてたので余計に😂
    ありがとうございます😭💕

    • 9月23日
deleted user

質問主様とはちょっと違ってしまうかもしれませんが、
悪阻はなかったけど安定期くらいからなんか口の中が苦いというか。
栄養は摂らねばと思い味わうよりただ食すって感じでした(笑)

自分も、妊娠前細過ぎと言われ妊娠中しっかり食べてと言われて調子に乗って食べてたから後期にこれ以上増やさないでねと言われました笑
トータル10kgで抑えました。