※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

子宮の痛みは下腹がキューっとする感じやグーっと膨らむ感じがあります。膣のチクチクやツンツンの痛みは何が原因か考えられますか?

19週になります!初産婦です!

子宮が大きくなる痛みとはどんなかんじですか?

子宮収縮の表現に下腹がキューっとすると言われるかたがいらっしゃいますが、下腹がグーっと膨らんでいるかんじは何なのでしょうか…?

あと、膣がチクチク?ツンツン?と痛みますが何が原因と考えられますか?

コメント

ライオンママ

チクチクと生理痛の様な痛みが
続いてることがありました!
検診の際、先生に聞いたら
子宮がおっきくなってきているからと
説明がありました!

  • きなこ

    きなこ

    ツンツンシカシカ…嫌な痛みです。・゜゜(ノД`)
    大きくなるための痛みなら我慢ですね!

    • 4月13日
きりんさん27

子宮がツキツキ痛む事があるのですが、その時はできるだけ安静にしてと言われました。

グーっと膨らむ感じの時はお腹硬くなりますか?
皆さんおっしゃる様に張ってるのかなと思います。
私も最近仰向けだと張ること増えて焦ります(´._.`)

  • きなこ

    きなこ

    張りと感じていたんですが、膨脹する感じの張りだったので…人それぞれ表現に違いがありますね!

    仰向けってどんな風に苦しいですか?
    仰向けになるとこれまたグーっとお腹が盛り上がって張ることが多いんですが…そうでない方は重いんですかね?

    • 4月13日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    中から押されている様な感じですかね。表現が難しいです。

    仰向けは張りやすいそうなので、血流が良くなる左を下にして寝ると良いそうです。

    あと、私はあまり頻繁に張る様なら病院に電話して指示を仰いでと助産師さんに言われています。

    • 4月13日
  • きなこ

    きなこ

    一時間に何回って数えられる張りではなく、ずっと張ってるかんじだったりするので早めに検診いってきます!

    スタイ作ってるんですか?(⌒‐⌒)
    安静生活でも挑戦出来そうだし、私も始めようかなー♪

    • 4月14日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    そうなんですね、ちょっと不安になりますね。
    検診がまだ先でしたら、電話してみるのもいいと思います!

    スタイ作ってますよ♡
    今日も1つ作ってます、まだ途中ですが、気分転換になりますよ(*・д・*)

    • 4月14日
てんはやちゃん

私はお腹が張る時がぐーっと膨らんで硬くなる…と表現したくなる感じです(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    同じ表現に共感していただけてよかったです!
    やはり張りなんですね…
    大きくなるための膨脹感なのかなって考えてました(;´_ゝ`)

    • 4月13日
はなつな

ぐーっと膨らむ感じはお腹の張りだと思います(>_<)
チクチクなどは子宮が大きくなるせいだと思います。

  • きなこ

    きなこ

    張りなんですね…
    まだ19週なのに頻繁に張るので心配です(T-T)

    • 4月13日
なごみ

私はチクチクと言う表現が近かったです✨
お腹がグーっと膨らむ?感じは、お腹の張りを想像してしまいますが大丈夫ですか?💦

  • きなこ

    きなこ

    頻繁にグーっと張ります…
    普通の妊婦さんは普段、お腹に違和感はないんでしょうか?
    常に張りや大きくなっている感じの違和感があるので歩いたりするのが大変です( ノД`)…

    • 4月13日