※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito.12
妊娠・出産

12週目で腹部が固くなり、便秘がひどくなっています。食事のバランスが気になります。体重はあまり変化なし。身体のケア方法を教えてください。

おはようございます😊
現在12w2dになりました!
そこで、最近きになっているのですが、
みぞおちから下部(腸の辺り)が、腹筋を鍛えていたときのように固くなって張りがあるのですが、皆さんは経験がありますでしょうか?

食事のバランスも悪く、お菓子やパン、味の濃いものを食べるようになってしまったので内臓に負担がかかってしまっているのでしょうか。

妊娠が発覚してから毎日体重や体脂肪を計測しているのですが、増減は1キロ前後するぐらいであまり変化はないです。

ただ、お腹が張るせいか便秘がひどくなってきています。
みなさんはどんな身体のケアをされてますか?

アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします😊

コメント

⸜❤︎⸝‍

私もその時お腹の張りを感じ苦しかったことを覚えてます😓赤ちゃんがお腹にいるのが腸などがビックリして、ガスが溜まったり便秘気味になったりと変化するみたいですよ!牛乳飲んでました!笑

• hito.12

hito.12

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんが上がってきているからなんですね!😃✨
    それなら安心です😌
    検診はまだ先なので不安でいっぱいですが、体操や乳製品はしっかりとっていこうと思います!
    ありがとうございました🙇

• 9月23日