※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリの売り方や損得について教えてください。初めてで内容がわからず不安です。

カテゴリーがどこかわからなかったので、ここで質問させてください。
初めてメルカリをやってみようかと思っているんですが、内容を読んでもなかなかかってがわかりません😢
損得で考えるとどうなんでしょうか?
売る時はどうしたらいいのかとか詳しく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

損得で言えば得じゃないですか?
自分の不用品(ゴミ)がお金になります。
梱包、出す手間はありますが…
まず品物の写真を撮って値段を決めて
売れたら梱包、発送です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    安く売っても送料かかったら一緒なのかなぁと思っていてどうなんでしょうか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送料でプラマイゼロになるものは売らないです。
    よく西松屋99円セールで買ったキャラクターの服を高く売ってます(´∀︎`●︎)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    送料はだいたいどのくらいかかるものなんですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵便局3センチ以内なら175円です。
    ヤマトは2センチ以内195円です。安いのは。

あとはお祝いでもらったものなど売ってかなりお金になりました🥂笑

• 9月23日

販売利益は多くないですが、捨てるよりはプラスになってます。なかなか売れないものは、利益ほとんど無しでやっていて、この前は10円でした笑

売れたら、袋やダンボールに入れて発送します。私は郵便局で、機械にQRコードかざしてシール貼って出しています。匿名なのでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10円でも売れたらいいですよね😌
    QRコードとか機械音痴の私でもできますかね?(笑)
    安く売って送料かかっても少しでも得しますか?

• 9月23日

退会ユーザー

他の方が言っているみたいに、利益を出したい!と思うとスキルが必要かもしれないです笑
    私はあくまで捨てるものの販売で、売り切りたいので送料込みでギリギリの値段で販売しています。マイナスになることはないです。
    QRコード簡単ですよ。

• 9月23日
ゆき

あくまでも、自分はいらないけど欲しい人に売るって感じなので、損得で言ったら損ですよ💡

儲けたいなら仕入れから自分でするといいですよ🍀

売るときは売りたいものの写真撮って、説明文書いて必要項目を入力していけばスグ出品できますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    送料かかっても得なんですかね?
    送料はこちらもちだとどうなのかなぁと思ってしまって…

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

自分で仕入れて儲けを出してる人は、送料なども含めて儲けが出るように設定してますよ💡
    でなくちゃ、労力使って売る意味無いですからね😅

大きいもので送料負担したくない場合は着払いも選択できますが、大概送料込みだといくらになりますか?って聞かれます💡

売るなら、大きさに対してどれくらいの送料がかかるか、ある程度把握していた方がいいですね😃

• 9月23日
2238

送料のことまで把握して売らないと失敗して損になることもありますよ。
皆、もちろん送料や運営に取られる手数料も含めて、それでもプラスになる値段設定で出してると思います。
いっとき出品しまくってた時、6万くらいプラスになりましたね。
出品の際に、大まかにでもどういう梱包でどのくらいの送料になるかを調べてから値段をつけます。
大きくても軽ければ普通郵便とかポスト投函系とか。補償の有無で宅急便にしようとか。
調べれば全部Q&Aみたいなとこに出てますよ。