※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
お金・保険

小さくて可愛い13坪の狭小住宅で暮らしています。周囲からは笑われるけど、自分の夢が叶って嬉しい。同じような方と交流したいです。

昔から

小さくて可愛い家に住みたいと夢があり
(小さくても“可愛い”が重要)

念願のマイホーム❤️

我ながら大満足な超狭小住宅✨

13坪!

「よくこの敷地でよく家が建つなʬʬ」

と思いましたが、建つんです!

まわりから鼻で笑われますが

私の夢

“小さい可愛い家”

が叶って嬉しいです^_^

駐車スペースは軽のみ!

小さい自慢してしまいました♫

“我が家の方が小さいわよ!”という自慢の狭小住宅でお住まいの方おられましたら挙手ください❤️

分かり合える友人がいないですʬʬ

コメント

mama

なんだか素敵です💛
建ててませんがついコメントしてしまいました😊
間取りがすごく気になります!

  • いちにの

    いちにの


    三階建なんですが

    一階はトイレ、お風呂と5.57畳の一部屋

    二階は12.29LDKとトイレ

    三階は6.57と5.75の部屋があります^_^

    ちなみにお風呂は1216サイズで一番小さいです✨

    可愛い家が建つの楽しみです♫

    • 9月23日
  • mama

    mama

    3階建てにするとしっかりお部屋の広さも確保できるのですね!
    詳しくありがとうございます😊
    可愛いお家完成するのすごく楽しみですね❣️🥰

    • 9月23日
  • いちにの

    いちにの

    ありがとうございます^_^

    今の家は賃貸でもっと小さくて築40年でかなり気に入ってるんですが

    田舎なので蛇やGが多くまた小さな娘がいるので思い切って購入しましま✨

    はい!
    出来上がりが楽しみです♫

    • 9月23日
りんご

私は広ーい敷地に、小さな家がポツンと建っている家に住みたくて土地を探していたところ、理想通りの中古住宅を発見して購入しました✨
100坪の土地に16坪の平屋の家が建っています!坪数は少し上ですが、平屋な分、家の中はうちの方が狭いです😂
うちも周りからは、なぜあの家を買ったの?と不思議がられますし、私の実家からは、狭すぎて使い勝手が悪いと言われ続けてます😅
いちにのさんのように新築ではないので、100%理想通りの間取りではないですが、私は大好きな家です😊

  • いちにの

    いちにの


    お庭が大きいのも洋風感があって素敵です\(//∇//)\

    家庭菜園とかしたくなりますね♫

    ほんと自分達が良いと思って選んだんですから文句言わないでほしいですね💦

    • 9月27日
deleted user

2階建てなので建築面積はうちの方が広いですが、延床面積は同じくらいかもしれません☺️✨小さいお家最高ですよね♡
家族の距離も近いしお掃除も楽だし何より可愛いし(*´ω`*)同じ考えの方がいて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)✨

  • いちにの

    いちにの

    小さい家最高です❤️

    そうそう、ほんとに掃除のことを考えるとコンパクトで何が悪いよ!ですよね(^-^)

    • 9月27日
ぽこ

私は家を建ててはないのですが、すごく幸せそうな投稿でほっこりしました💕
将来もし家を建てることがあるならば、小さなお家、参考にさせてもらいます😊

  • いちにの

    いちにの

    是非ぜひ❤️

    小さなお家が好きな方が居て嬉しいです♫

    • 9月27日