※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんが黄疸で再入院の可能性について相談です。授乳がうまくいかず、体重も増えない状況で心配しています。再入院の経験を教えてください。

生後5日目です。
黄疸がだんだん上がってますが、一応範囲内だったのと、上の子いるため4日目に退院しました。
入院して2日目はよく起きて泣いてましたが、出ないおっぱい吸わせるのみでおしっこもうんちもあまり出なくて、ミルクをたしました。
ミルクをたしてからも、黄疸の影響からか、寝てばかり自分から泣かず、授乳間隔開いたり、寝てしまい体重も増加少ないです。
明日健診して、黄疸が上がってたら、付き添いで再入院です…😭
退院して経過観察後、付き添いで再入院された方どうでしたか?
教えください😂😂😂


コメント

れんれん

娘は2ヶ月まで黄疸出てましたが
寝てばかりだし泣かずでしたね💦
母乳は飲めてたので体重は問題なかったですが😣

退院しても2日に1回フォローに通ってて
1度また入院しましたが子供だけでした😂
私は授乳しに4時間に1回通って、夜は搾乳渡しました😱
でもその入院から退院してもまた上がりました😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦
    寝てばかりです😆
    退院から2日に一回通ったんですね💦
    子供だけ入院できるんですね!
    光治療してる間は搾乳したのは助産師さんがあげてくれるんですかね?
    退院してまた上がっても、経過観察になりましたか?

    • 9月23日
  • れんれん

    れんれん

    寝てばかりなので、新生児期は少し楽が出来ました😅😅笑

    私の場合行ける時間は授乳に通って
    夜とかは助産師さんがあげてくれてました☺️

    娘はまた上がりましたが
    とりあえず上がったり下がったりが
    1ヶ月健診までずっと続いたので
    それから総合病院に行って
    詳しく検査してもらいながら
    下がるのを待ちました👍️😳

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    やはり入院大変ですね💦😭

    経過観察行きまして、一応値は下がってました😭✨
    引き続き、体重をふやす、おしっこ、うんちをたくさんさせてあげてといわれました。

    教えていただき、ありがとうございました!

    • 9月26日
  • れんれん

    れんれん

    こちらこそありがとうございます!
    下がってて良かったです😭😭
    いっぱい飲んで、体重増えて
    うんちおしっこ出るといいですね✨

    • 9月26日