※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先日、初めての運動会がありました⚑⚐今までクリスマス会や、発表会を見…

先日、初めての運動会がありました⚑⚐
今までクリスマス会や、発表会を見てきましたが
うちの子は大勢の人に見られている緊張からか、
1度も歌ったり踊ったりする事なく、
毎回 あ〜今回もかぁ😫と少し寂しい思いを
してきました。

運動会の練習が始まってからは、
毎日のように今日は何を練習したの?
どうだった?と息子に聞いていましたが、
練習してないっ!などと、はぐらかすばかり、、
家でも練習しようと声をかけても
全然教えてくれず、親の私ばかり
勝手に不安になっていきました。

そしていよいよ、翌日に運動会を控えた夜。
明日はがんばれるかな?と息子に聞くと、
〇〇かけっこいつも負けちゃうの、、
ダンスもいつも遅いの、、と打ち明けられました😣
あぁ、やっぱりそうだったのか、、と
思いましたが、息子には早く出来なくても
最後まで頑張ればいいんだよ!と伝えました。

当日は遠くから両親と義母も応援に来てくれて、
息子も大喜び!ですが、私はかけっこで最後に
なって泣いてしまわないか、、
ダンスも緊張して出来ないんじゃないかと
心配でたまりませんでした、、

しかし、始まってみると準備運動から
張り切ってジャンプする息子の姿が!
かけっこも、会心の走りで5人中2位でゴール!
ダンスも先生のお手本を見ながら
一生懸命 頑張って踊っていました😭

いつも、マイペースで甘えん坊な息子。
運動も勉強もよく出来る旦那ではなく
私に似てしまったのかな、、
申し訳ないなと思っていましたが
息子はしっかり自分なりに頑張っていたんだなぁ。
園での生活を通して、こんなにもたくましく
成長していたんだと思うと 胸が熱くなりました!

本当によく頑張ったね!
あなたは私の自慢の息子です!

コメント

メイメイ

息子くん、がんばりましたね✨
小さな体でかけっこやダンスを一生懸命してる姿を想像したら(ってお会いしたことないのにw)、朝からめっちゃ泣けてきました😭😭😭

前から友達の子のお遊戯会や運動会のビデオ見ては、「あんなにちっちゃい赤ちゃんだったのに、大きくなったねぇ」って号泣してたので、自分の息子の運動会とか見たらどうなっちゃうんだろうと今から心配です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も子ども達の開会の挨拶や、
    年長さん達のリレーを見て
    ついつい感極まりました😭笑
    我が子ではなくても、やっぱり
    子ども達の頑張る姿は感動しちゃいますね🥺❗️

    • 9月23日