※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
子育て・グッズ

生後1か月の息子が突然いきむように叫ぶ症状が出ている。1人目の子にはなかったため、気になっている。金曜に検診があるので相談したいが、動画も撮りたいが撮れず悩んでいる。

最近のことなのですが、、、
生後1か月になった息子。最近になって突然いきむような「んんーーー!!!」と顔を真っ赤にして体を丸めて叫ぶ?ようなことがたまにあります。(説明が難しいです…)鼻水ズコズコしていてくるしいのかなとか思うのですが1人目の子の時はそんな症状がなかったので旦那と「なに?今の?」と驚いてます。一時的なものだと思うので気にしないようにはしているのですが、、なんなのでしょうか?金曜に1か月検診があるのでその時に聞いてみたいのですがどう説明すればいいのか、、動画も撮っておきたいのですが突然しだすので撮れず…

コメント

あーちゃん

うちもやってました!
気になって先生に聞いてみたら成長痛って言われました。
赤ちゃんって生まれてから1ヶ月ですごい成長しますよね。
身体が伸びて痛いからいきんでるらしいです。
2ヶ月くらいで収まりました。

• 無名

無名

たまに「んんーーーかっ!!!」という風に言っているので心配しましたが安心しました😊

• 9月23日