※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

昨日主人に浮気されたと相談した者です。主人は約10時間わたしに嘘をつ…

昨日主人に浮気されたと相談した者です。
主人は約10時間わたしに嘘をつき続け、真実は相手の女から聞きました。嘘に嘘を重ねて、キスまでと聞いていましたが、案の定肉体関係がありました。9月で計4回。体だけの浮気ならまだしも完全に好きになっていたようです。お互いに。

それでもわたしは、現段階では再構築を望みました。主人に別れるか再構築を決める権利はない。どれだけ酷いことを言っても受け止めて支えて欲しい。最初のことなので目を瞑りたい。今後裏切ったら、次はない。このようなことを提案していると

ただ人を好きになっただけなのに何故、慰謝料を払うという法律がおかしい
主人側から別れる方法はないのか
彼女を忘れられるのかな。つらい等

とにかく他にも開き直るような態度がたまにあって本当に自分の主人ながらコイツ頭おかしい!と思いました。とにかく今は下手にでて謝り続けるしかないと思うのに。

いっそ別れた方がスッキリするとは思いますが、主人を解放したくないのです。もし万が一わたし達が離婚したとしても、相手の女とは絶対に続いて欲しくない。このようなことは可能でしょうか?相手の女はもう会わない。申し訳ないことをしたとは言っていたのですが、主人の熱がどこまで下げられるのか…
再構築を望んで既に、いろいろな思いに押し潰されそうになっています。どうして自分はここまで主人に執着しているのか。わたしも相当頭がおかしい。側から見たら本当に糞旦那で別れたらいいのにと思うと思います。本当はすぐにでも実家に帰りたいけど、離れることが不安で、帰れません。問い詰めたのは自分ですが、本当に知らなきゃよかったのかなとも思います。でも自分で選んだ道。とりあえずどうにか乗り越えたいと思います。

まあ、最終的には再構築を受け入れてくれました。そこでこれだけ愚痴っておいてなんですが、同じく再構築を選んだ方で、成功というかいい方向に向かっているというような方のお話しを聞いて希望を持ちたいので、お教え頂けませんか?また、どのように気持ちに折り合いをつけて乗り越えているのかも知りたいです。
今は心身ともに疲弊し、厳しいコメントだけはご勘弁下さい。

今回も長々と読んで頂きありがとうございました。

コメント

いしちゃん

お子様はいますか?それによっても色々変わりますよね💦

• はな

はな

子供います。いい父親であるというのも再構築を選んだ理由の1つです。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは解放せずに一生苦しめたいタイプです!
まず女は社会的制裁を受けないと許しません。

まずは両家に事実報告
相手の会社や家族にも報告、内容証明を送る
両家と相手の家族も含めて話し合い、念書を書かせる!
連絡を取った場合は慰謝料その都度上乗せ!みたいな。
昼顔みたいに相手に会社を辞めさせて、引っ越ししてもらうとかできたらいいですけどね😂

• はな

はな

ぶっちゃけわたしもそのタイプです。だから旦那を離したくないのかもしれないです。

女は誰にも知られたくないようですので、そこをついてとことん制裁を与えてやりたいと思っています。ただ、相手の身内に知らせるとなると余計な入れ知恵をされて慰謝料が減額してしまうのも怖いです。
    正直お金たくさん貰えたら割り切れるのかななんて甘い考えがあります。
    こんなクソ旦那でもまだ好きなので、慰謝料貰えたら一緒に旅行でも行きたいななんてバカなこと考えてます。
    本当に相手には遠くに行って欲しいです。むしろわたしとしては不倫相手と過ごしたこの街を旦那と一緒にでて、一からやり直したいとさえ思います。ローンありの持ち家があるので難しいですが…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

これも厳しいコメントに入るかも知れませんが…
また繰り返すだけだと思います。再構築を望むなら今後も目を瞑るしか無いと思います。何も気にしない、知らないふり。これに限るかと。
確実にまたやります。

弁護士も立てて向こうの女にもう会いません、会ったら罰金300万の支払いを命じるみたいな念書かなんか書かせたほうがいいかなと思います☺︎

• はな

はな

そうですよね。別れるならまだ子供が幼いうちの方がいいだろうから今決めた方がいいんだろうなと思って迷ってしまいます。
    この先も目を瞑る自信はありません。もう一度やったら、別れます。主人は心のどこかで別れたいと思っているのかもしれないから、またすぐやるのかもしれません…
    とにかく念書は書かせるつもりです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してる様子が一ミリたりとも見受けられないので同じことしますよ確実に。
    子どももいるならなおさらですね。他の女の体に触った手で我が子を触られるなんて気持ち悪くて無理です私なら。汚い、不潔だなと思います。
    平気で不倫してる親を持つ子どもの気持ちも考えましょう。。
    次は離婚と決めているなら婚姻関係があるうちにコソコソとお金貯めといた方が身のためですよ♪

罰金だけではなく、向こうの親なども介入させた方がいいかなと思います💦

• 9月23日
  • はな

はな

そうですよね。現実を教えて下さりありがとうございます。本当ですよね。子供に触らないでって正直思います。わたしのわがままで子供に辛い思いだけはさせないようにしたいです。

主人の親ということですよね?既に話はしていて、私の味方です!

• 9月23日
HMS‪‪☺︎

厳しいコメントだと思われたら申し訳ないですが…
今離婚した方がよさそうに感じました😅
お子さんがいるなら離したくないなんて言っている場合ではないと思います。
いい父親と言われてますが、不倫は主さんも裏切ってますがお子さんも裏切っているってことです。
繰り返すと思いますし、それならいっそ今新しい人生を考えられた方が賢明のような気がします。
不倫女も正直信用してはいけません。(会わない等)
不倫する時点で頭おかしいですし。
私は再構築してますが、不倫はもうないですが元々の性格(虚言癖、思いやりがない等)で離婚は考えてます。
不仲ではありませんし、普通の人なら我慢出来る範囲だと思いますが。
やはり不倫があるといろいろ引っかかるところもありますしね。
私的にはもう発覚した時に離婚しておけばという気持ちが正直なところです。

• はな

はな

そうなんですよね。裏切ってますもんね。経験者の方のお話を聞けてよかったです。また数日でわたしの気持ちも変わってしまうのかもしれません。今はまだ冷静に考えられていないんですかね…

• 9月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

子煩悩にしろそこは事実ですからね。
    客観的に見ると、解放したくない、と言われているところから冷静では無いと思います。
    ただ不倫が発覚し、すぐさま冷静になれる人なんてあまりいないと思います😣💦
    私も思い返せば冷静な判断が出来たとは言えませんし。(今離婚考えてますしね)
    今すぐには決められないと思うので、とりあえずは再構築という形で生活をし、第三者からの意見を参考に今後どうするかを考えたらいいと思います。
    私は今離婚した方がいいと思うとお伝えしましたが、私がここで皆さんに聞いた時も離婚一択の意見(浮気癖は治らない)がほとんどでした。
    それでも再構築を考えたのは「離婚なんていつでもできる」という意見があったからです。
    確かにそうだなと思ったのでとりあえずは頑張ってみようと思いました。

• 9月23日
  • はな

はな

本当そうですよね。誰がどうみても離婚一択ですよね。
    みなさんのコメントもそうですが、浮気は治らないと言いますものね。
    私の両親、主人の両親で1度話し合いの場を設けて、お灸をすえたいと思います。
    わたしも別れたくなったら別れようと思ってとりあえず再構築を選びました。いずれは、離婚するかATMとして割り切るかになりそうな気もしています…

• 9月23日
花コロ

絶対に続いて欲しくない。に対しての解決策はないです。

脅しでキッパリ辞める方もいれば、コソコソと隠れて続ける方もいます。

また、弁護士を立てて慰謝料請求しても、浮気相手と再婚する方もいます。

まずは、浮気相手の職場や家族を抑えてみてはどうでしょうか。
熱がどこまで下がるかはわからないので、ご主人にジャブを打ちつつ…でないと。。

• はな

はな

そうなんですね。脅しでキッパリであってほしいです。
    家族や職場も抑えています。今は社会的制裁を与えたいという気持ちで、いっぱいです。
    本当におかしな話しなんですが、再構築を受け入れる前まで女をこれ以上苦しめないでとわたしに懇願してきました…でもそれだけは全力で拒否です!

• 9月23日
ママリ

こういうのって、敵(相手の女性とか)がいる間はそちらに意識がいくのでいいですが、一通り解決した後が辛いと思うんです。旦那様が本当残業でも、気乗りしない仕事の飲み会でも、事あるごとに信用できなかったりする。信用できない自分がどんどん嫌いになる。私はそうでした。もしそこに子供がいたら、私は子供に当たってしまうかもしれません…親としての自信もなくなってしまう…

そういうのが自分でもわかるので、夫には、離婚したくなければどんな黒い証拠を私が持ってきたとしても絶対認めるなと伝えてます。
同じく私の方も、本当に離婚したいと思ったらその時に詮索しようと思っています。ちょこちょこ釘は刺しますが(飲み会のメンバーや様子を聞いたり、仕事の話を聞いたり、夫のことに興味があるんだよって感じを出す)。

夫婦は信頼関係だと思うんです…まこさんの状況で私が正気でいられるかわかりませんが…他の方が言われるように、念書なり約束事なりでひととおり決着をつけたら、旦那様のこと信用してるよって顔して日々明るく接する、とかしないと再構築って難しいのかもしれません…家の居心地の良さを旦那様にみせつけるといいますか…

といいつつわたしにはこれをできる自信がない…
本当にお辛いですね。
本当に辛くなったら、いやになったら、お子さんと一緒にお家をでてもいいのではと思います。私は昔お付き合いした人と再構築を望みましたが、この毎日ニコニコが辛すぎて相手と過ごすことに価値を見出せなくなり最終的に開き直り別れました。結婚していたわけではないので重みは全く違いますが…

• はな

はな

そうなんですよね。今は女という敵だけに意識がいっています。現に残業と言ってホテルにも行っていたようでこれからも残業だけでも疑ってしまいそうです。
    そうですね。念書等で決着したらまた明るく過ごせるようになりたいと思います。自分磨きもしたいです。
    ニコニコが辛くなったら別れます!

• 9月23日
ルナ

相手側から慰謝料とっても良いと思います。離婚しなければ最大でも100万までしか取れませんが、肉体関係の事実を告白しているので、その証拠となるものがあれば、効力になると思います。

旦那には、次やったらまた相手の女から慰謝料を支払わせるぞと脅せるし、戒めにもなります。

• はな

はな

証拠はあります!わたしと女の話し合いで肉体関係を認める発言の録音とLINEのやりとりのデータがあります。
    離婚しないとやはり100万までなのですね…とにかくとれるだけとってやろうと思います!

• 9月23日
にじのまま

私は浮気女からきっちり慰謝料もらって再構築しました!
が、その半年後にまた同じようなことがあって我慢できず離婚しました。
今は再婚して幸せですがその時は本当にどん底でした。
一緒にいた9年間はなんだったんだと、、、。
でもよく考えたら9年間も一緒にいたのに離婚するのがもったいないというか執着していただけで離婚したらそれはそれでめちゃくちゃスッキリしましたよ。

• はな

はな

わたしも一緒にいる年数が長いから執着しているんですかね…
    わたしもいつか離婚することになったら初マタさんのように幸せになりたいです。

• 9月23日