※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

足先出し服と出さない服、どちらがいいでしょうか?息子のオムツはパンツタイプがいいか、服はセパレートか繋がってるか悩んでいます。アドバイスお願いします。

こういう服って実際どうなのでしょうか?
足先が出ている服と出ていない服
どちらがよいのでしょうか?

また、もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、
足をとてもバタバタ激しく動かす為、
テープタイプのオムツが変えにくいです。
いずれはパンツタイプの方がいいのかな?と
思うのですが、
服装も冬服はセパレートの方がいいのか
ロンパースのような繋がってる服の方がいいのか
迷います。アドバイスお願いしたいです😣

コメント

ぼちゃん

首がすわったらかぶるタイプのセパレート着せる方もいますが、寝返りして、動き回るまでは前びらきのものでいいと思います😊

まりえ

足先が出ていないものだと、室内では暑そうだったので、1着買ったもののあまり着せませんでした。
靴下ならすぐ脱がせられるので、体温調節できるように足先が出ているものに靴下の組み合わせが多かったです。
我が家の場合は、寝返りするようになってからセパレートタイプの服にし、ハイハイするようになってからパンツタイプのオムツに変えました!
でもいまだに寝るときはロンパース着せてます。
面倒なので😅

🍓

赤ちゃんは足の裏?で体温調節するので、部屋にいる時は足は出てる方がいいかもです^_^
服装もセパレート可愛いけど、オムツが大変なのでそこが面倒だったらロンパースがいいと思いますよ♡

こういったのは外出するときに着せてました
外出先で室内に入ったら足のところだけはずして裸足状態にしてましたよ

ささまる

足先まである服も持ってました🙌
里帰り出産をしたのですが地元は雪国なので、助かりましたよ😊

パンツタイプのおむつは寝返りができるようになってからの方がおすすめです🌟
セパレートタイプのお洋服は首が座ってからですかね🤔

しーまま

足のところが開けられるつくりならアリだと思いますが、赤ちゃんは手足で体温調節してるので、屋内だとこもって暑いと思います💦
私は買ってないです😅

うちは生後5ヶ月からセパレートでした💡
長く使いたかったので、秋や翌年も使えるようにとセパレートを選びました☺️
オムツかえた後にボタン留めるのが大変じゃなければ、春からセパレートでいいんじゃないかなぁと思いますよ😊

おむつは替えにくければパンツにしてもいいと思います💡