※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

産後クライシス?ですかね…私はもともと性欲も強くなく、ここ一年程不妊…

産後クライシス?ですかね…

私はもともと性欲も強くなく、ここ一年程不妊治療〜出産の間、レスでした。
ときどき手や口で…というのはありました。
旦那にはずっと我慢させてしまい、本当に申し訳ないと思ってます。
けれど、特に妊娠中からキスも嫌になってきてます。切迫で入院中も、寂しかったと言ってキスされたり胸に手を当ててきたり、気持ちはありがたいけれど正直苦痛でした。(胸は最初吸われたり揉まれてましたが、お腹が張るから辞めてといい、手を当てるまでにしてもらってました)

今は、せめて歯磨きしてもらってなら…と思ってたんですが、さっき、お互いまだ歯磨きしてないならいいじゃん!と軽めのキスをされて、思わず顔を背けてしまいました💦
そしたら、「そんなに嫌そうにしないでよ。気分悪くなった。もう寝室行くわ」と言って寝室に行ってしまいました。

正直、双子の世話と家事で疲れて果ててます…
今は育休中ですが、これからの双子との生活や仕事のことだったり、お金のことなどなど考えてしまい、頭がいちゃいちゃモードになりません。
ほぼ完ミですが、おっぱいを触られるのもいい気持ちはしません。母モードです。
旦那のことは好きです。
休みの日もよく双子の世話をしてくれますし、私のことも大切にしてくれてます。だからこそ申し訳なくて辛くて。

明日、気遣いが足りなかったことは謝ろうと思いますが、皆さんは産後、旦那さんからのキスなどが負担に感じるときどうされてますか?できるだけ答えてあげたいです。
あと、私自身もキスしたいとか、そういう気持ちになれるにはどうしたらいいと思いますか?

けど、気分悪いわって言って双子ほっといて寝室に行ったことには腹立ってます!笑
しかもまた歯磨きせずに寝たし。

長くなりすみません。よろしくお願いします💦

コメント

うりうりお

・自分ができそうな日を見極めて毎月この辺なら…と見極める
・ペースはどれくらいが希望か聞く
・今の現状をしっかり伝える
・嫌いではないと伝える

とかですかね。
喋りにくい話題なので、うちはこの話系はLINEでお互いが顔を合わせてないときに伝えたりします!
すべてはしっかり話し合い聞き合いができるかどうかだと思います🙋‍♀️
詳細に伝えた方が男はわかりやすいみたいですし、先が見えると我慢もできると思います。

• えり

えり

なるほど!LINEという手段がありますね!口に出すのもなかなか勇気がいるので、マネさせていただきます💦
    お互いの気持ちをしっかり話し合いたいと思います。
    返信ありがとうございました😊

• 9月23日
らん

双子ちゃんの育児、妊娠中からお疲れ様です。
ひとりでも大変なのに…想像を絶します(>_<)

疲れているのにやることは絶えず、中々そんな気になれないですよね😖
それでも応えてあげたいと思える優しい奥さんですね😭

私は大好きだし出来ることなら毎日したいくらい!(大袈裟に言う😂)だけど身体が疲れすぎて辛いの😭!と言い1日30秒のハグを自分からしてました❤️

求められないことって辛いだろうなと感じたので、自分から1日数秒でもスキンシップをとり、他には夫のおかげで生活が出来てる!頼りにしてるよ!って感謝をオーバーに伝えるように意識しました。

きっと気持ちは伝わるはずです💓

• えり

えり

自分と子供のことで一杯一杯で旦那のことは考えられてませんでした💦
    ぴこままさんみたいに可愛らしく自分からスキンシップとってみたいと思います!がんばります⭐️
    返信ありがとうございました😊

• 9月23日