※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりし
家族・旦那

旦那の姉(義姉)夫婦についてです。基本的にかなりケチな夫婦です。地方…

旦那の姉(義姉)夫婦についてです。
基本的にかなりケチな夫婦です。
地方に住んでいる義姉夫婦が今年の6月から義姉の旦那が転勤で東京配属になり、単身赴任となりました。
そして来年義姉も出てきて東京で生活をするそうです。
その来年の義姉が出てくるまでの約10ヶ月間うちに義姉夫婦の車を止めさせてあげることになりました。
都心で駐車場を借りると月3万するのがうちではタダです。お金を払うと言われましたが、親戚からもらうなんてできませんよね💦
そして6月に車を置きにきました。その際義父母もうちに来ました。その時お昼に出前を取りました。もちろん義姉夫婦のために集まってるのだから出してくれると思っていたら普通に義父母が全て出してました。
そして、止めさせてもらうお礼に何か欲しいものはないかと前もって聞かれていました。息子が生まれてから出産祝い以外何ももらったことがなかったので(1歳の誕生日プレゼントもなし)息子におもちゃをと言いました。しかし、当日うちに来たらおもちゃはいっぱいあるから私たちが欲しい家電とかでいいんじゃない?と言われ、無理矢理ひねり出し、コードレス掃除機と言いました。
その時、義姉旦那がそれなら予算に合うと言い出しました。は?予算?止めさせてもらって?本来なら10ヶ月で30万かかるところがタダなのに、予算設定してるのかよ。と驚きました。そして義父が息子にも何か買ってもらいな〜って言ったら掃除機で勘弁してと一言。もう開いた口が塞がりませんでした(笑) それなのに自分たちはドラム式洗濯機にダイソンの掃除機。自分たちにはお金を使うのかと。義姉夫婦は引っ越すからと5万義父母からもらってました。もはや私たちの掃除機は義父母のお金で買ったようなものです。どんだけケチなんだよと驚いたと同時に人にケチと思われるのは嫌だなぁと実感しました。

長々、愚痴を書いてしまいすみません😭
イライラしたので書かせてもらいました💦

コメント

トトロ

コードレス掃除機 ちゃんと種類を指定した方がいいと思いました。安い変なの選ばれそう…😖💦

• ゆちりし

ゆちりし

本当そうですよね💦
    しっかり自分の意見を言ってみます!!

• 9月23日

恥ずかしい義姉夫婦ですね😂
今後できるだけ距離置く方がいいと思いますよ💦
私の父の姉夫婦(おじおば)がめっちゃケチで
恩を仇で返すような人達でお金関係でとても迷惑してます😫

• ゆちりし

ゆちりし

本当恥ずかしいです!
    本人達が気づいてないのがまた恐ろしい😥
    お金関係は本当気をつけようと思います💦

• 9月23日