※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

季節の洋服について、半袖やワンピースの下着について悩んでいます。みなさんはどこで購入していますか?

これからの季節の洋服についてですが
長袖や半袖やワンピースを着せる時の下着は何を着せますか?
家にいる時はロンパースや短肌着、長肌着にオムツとかですが、その上に洋服を着せると、袖がでたり、暑くないかな?苦しくないかな?って思ってしまいます💦
西松屋でタンクトップの下着探したんですが、サイズが80からだったりするんで、まだ早いかな···着せたとしてもしたがはみ出てこないかな?って思ってしまって買いませんでした💦💦

半袖の中にも下着を着せないといけないことを最近知ったもので···。
みなさんどこで買ったりしてますか??

コメント

りんご

基本半袖のロンパース肌着を着せてます✨ロンパース肌着だったら小さいサイズもありますし、下からも出てこないし、お腹もガードされるので安心ですよ😊
私の行っている小児科と産婦人科では、タンクトップの肌着は脇の汗を吸わないので、あせもの原因になるからやめた方がいいと言われました!

• まーチャンママ

まーチャンママ

なるほど!タンクトップより半袖がいいんですねヽ(*´∀`)ノ

• 9月23日
バマリ🔰

私の場合は短い肌着はおむつかえの時に長くなりお腹を冷やすのが嫌でオムツ前ぱちの半袖下着を着せていて次に着せる服はその日によってきめてました。

足首が寒くなければOKにしてました。

真冬はまだ血管が未熟で縦抱っこしたら足が紫色になるので靴下とタイツをはかせてました。

長袖になる頃には足がうるさくなり下着は股ぱちのタイプにかえてました。

私はセパレートにはしないで服がなくなるまで粘ってから諦めて切り替えました。
ボディースーツを嫌がりおくるみもおとなしくされなかったのでおんぶ紐につけるダウンがコートかわりでした。

• まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですねヽ(*´∀`)ノ
    あたしの子供も最近足バタバタしてるんで、ロンパースわ着せてます☆

• 9月23日