※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新潟市の保活について、今年の要項には求職中でも調整加点が適応されるか不明。役所に確認予定。知っている方がいれば教えてください。

新潟市で保活している方、わかる方教えてください💦💦
昨年まで調整加点の部分がほぼ「求職中は適応しない」と書いてあったのですが、今年の要項をよく見てたら今年はそういうことが同じ項目でも載ってないのですが…これは求職者でも適応されるということでしょうか?

週明けに役所に確認するつもりですが、気になって早く知りたいのでもし知っている方がいたら教えてください💦

コメント

ひまり

来年からの保育園ですよね!
求職理由ではいれますよ😊
3ヶ月で仕事見つからなかった場合は退園ですが入れます

• ひまり

ひまり

ちなみに私は北区で1号で入れるか迷ってて9月頭に確認したので新潟市であれば!

• 9月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    旦那の転勤で次の4月から新潟市なので求職で子供2人入れたくて⤵️
    求職でも使える加点なら少し希望が持てました😆

• 9月23日
りる

求職中だと、点数が、0点ですよね😭私は求職で、申込するので、諦めてます😥1号で入れるまで待つしかなさそうです😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    一応、役所に確認したら「求職中は適応外」と書いてない項目は求職中でも適応されるらしいです💦
    我が家は転園と、姉妹同施設希望が利用できそうでした💦
    でも、育休明けの人よりは低いので入れない可能性大だなぁ…と覚悟してます⤵️⤵️

• 9月25日