※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行で夜ご飯の時間や部屋での過ごし方について相談です。スケジュール変更や赤ちゃんが寝た後の過ごし方について不安があります。

生後8ヶ月の旅行について

赤ちゃんを連れて旅行に行くとき、自分達の夜ご飯はどうしていますか??
いつもは18時にお風呂、19時就寝で、大人の夕ごはんはその後です。
生まれてからまだ一度も夜の外食はしたことないです💦
大体夜のお店が開くのが17時からだと思うので、17時~18時で急いで夕ごはん、ホテルに帰ってお風呂、寝かしつけと思ってますが、慌ただしいなと😅
皆さんなら旅行中はいつものスケジュール変えますか?
1時間くらい後倒ししてもいいかなと思ってますが、今まで赤ちゃんを17時以降に外に出したことないのでびびってます💧

あと、赤ちゃんが寝たあとはあまり騒がしくできないと思いますが、皆さん何してますか?(赤ちゃんOKの宿ですが、普通のツインの洋室の部屋です)

コメント

mamari

1日や2日ぐらい、スケジュール変えたところで問題ないと思います😀

子供が寝ると同時に寝てます笑!!
時々、ホテルなどのオプションのマッサージに交代で行ったりもしてますよ♡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    同時に寝るのなかなか自宅だとできないのでそれもいいですね✨
    マッサージあるとそれもありですね💖

• 9月23日

ホテルついたら先にお風呂に入れたほうが後が楽ですよ!
そのあと一緒にご飯食べつつ食べさせて終わればあとは寝るだけなので!

寝たあとは音を小さくしてテレビ観てるか、そのまま一緒に寝ちゃってました😴
普段は19時就寝ですが旅行の時は時間押して20時ぐらいに子供は消灯って感じです💡

• ままり

ままり

先にお風呂良さそうですね!
    20時までにはうちも寝かそうと思います✨

• 9月23日
ねこちゃんにゃん🐈

お風呂も就寝時間も全く同じです!
今度初めて旅行に行く計画を立てているんですが、16時くらいに空いてる店に入ってがっつり食べて、子供の時間はいつも通りにして、夜お腹が空いたとき用にコンビニかホテルの売店でなんか食べ物を買って食べる予定です🤗

一度お通夜があって娘も一緒に行ったときお風呂や就寝の時間ズレましたが、次の日には普通にいつも通りの時間に寝てましたよー!今きっちりリズムが出来ているのなら、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんね🤗

ちなみに夜はテレビの画面暗く設定して見てます!📺

• ままり

ままり

16時から開いてるところあればそれもありですね✨
    夜のおやつは必須ですね!笑

• 9月23日
newmoon

うちもその時期は19時頃就寝していましたが、外食の時はなかなか難しいので、スケジュールは変わってました😅💦
大人の夕食は出来るだけ早い時間から開始し、帰り次第お風呂寝かしつけで大丈夫だと思いますよ😊✨
うちの子は大概いつも眠くなってぐずり出すので、抱っこ紐で一時的に寝かせることが多いです😅

• newmoon

newmoon

ホテルの場合は何もできないですよね😅
    先日は子供寝かしつけで、豆電球の灯りだけで夫婦で部屋飲みしてました😂
    授乳中はとにかく早く寝たかったので、自分たちの寝支度してすぐ寝てましたよ😪笑

• 9月22日
  • ままり

ままり

部屋飲みいいですね✨
    でもうちは旦那がひとりで飲みに行くだろうなぁ~😅
    私はまだ夜間授乳あるので早めに寝ることにします😂

• 9月23日
kmt

外食も旅行も多い我が家ですが、子供ファーストなので、なるべく子供の生活のサイクルを乱さないよう心がけてます。
18時夕食、19時お風呂でそのあと就寝。
寝かせたあとはテレビも付けれないので、なるべく広いお部屋をとって(ベッドルーム+和室など)、寝かせたあと夫婦でゆっくりできるようにしてます。温泉であれば、交代で浸かりに行ったり♩ツイン洋室一間であれば子供に気をつかうので諦めて早く寝ます。まぁ旅行は疲れるので子供と一緒に寝ちゃうこと多いですけどね💦
あとは、ベビーモニターを持っていって、子供が寝てるところをモニタリングしながらホテルのバーや売店などに短時間行ってます💦めったに途中で起きることはない我が子なのでできることですが危険ではありますね💦

• ままり

ままり

できるだけ子供に合わせたスケジュールでいこうと思います✨
    洋室一間で温泉もないので早めに寝ようと思います😊

• 9月23日

うちは普段20〜21時就寝ですが、割と親の私たちが緩めなので、旅行中は最悪22時までに就寝出来ればいいや!と思って動いてました。
早めの17時から夜ご飯は心がけてましたが。

この間旅行行った時は早めにご飯食べるから小腹が空いて、近くのスーパーで現地のご当地惣菜を買って、子供が寝た後薄暗い中で晩酌してました🤣

• ままり

ままり

早めの夕ごはん心がけます!
    ご当地惣菜で晩酌いいですね😊
    うちもノンアルでちょっとだけ晩酌して早々と寝ようかな…😂

• 9月23日
づくむし

普段は20時から21時に寝かせてますが
そんな時は割と適当です!
なるべく早く寝かせてあげれるようにはしますが…😊

でも次の日にはいつも通りのリズムなのであまり気にしなくていいと思いますよ( ¨̮ )♩

• ままり

ままり

1日くらい大丈夫そうですね!
    無理せず臨機応変にいこうと思います~😊

• 9月23日