※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるんず
お出かけ

今週末、名古屋へ旅行します!そこで聞きたいのですが…①服装は皆さんどの…

今週末、名古屋へ旅行します!
そこで聞きたいのですが…

①服装は皆さんどのような感じですか?
日中は暑そうですが、朝晩は羽織りもの必要なくらいですか?調べると20度くらいの様なので、薄手の羽織りものがあれば大丈夫でしょうか?ちなみに北海道から行きます。

②旅行最終日は午後の飛行機(15時)で、午前中に遊びきれそうな場所を探してます。
調べてヒットした名古屋市科学館を候補にあげていますが、2歳半の子も楽しめますか?
他にこんなところオススメ!というスポットがあれば教えてください。

コメント

咲や

晴れた日の日中は暑いので半袖着ています
雨で気温が下がると羽織がいるかどうかという所ですね
夜は長袖のパジャマやっと出したレベルです😅

• ぷにるんず

ぷにるんず

返信ありがとうございます!
    まだまだ名古屋は暑いんですね😵

• 9月22日
ママリ

1、まだ朝晩半袖で過ごしていますよ〜
昼間は天気が良ければまだ暑いし、夜は涼しくて過ごしやすいです‼️
雨だと肌寒いかもしれないですが、あまりまだ羽織りを着てる人は見ないですかね?

2、科学館も楽しめるとは思いますが、女の子だとそこまでかもしれないです🤔
南知多ビーチランドのおもちゃ王国や(Eテレの番組が期間限定でやってるみたいです)、動物園、水族館あたりがいいかなとも思います‼️

• ぷにるんず

ぷにるんず

羽織りなくても大丈夫そうですね☺️
    南知多ビーチランドは初めて聞きました。調べてみます!

• 9月22日
aehk

昼間は半袖でも大丈夫だと思います( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡⃛
朝晩は涼しくなってきて、外は半袖では寒いので羽織があると良いと思います☆

リニア鉄道館もなかなか良いですよ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡⃛私の子供も女の子いますが、意外と楽しんでました!

• ぷにるんず

ぷにるんず

30度近そうなので日中は暑いですね💦
    リニア鉄道館!面白そうですね☺️調べてみます!

• 9月22日
a

日中は暑いので半袖で過ごしてます!朝晩は冷えるので羽織が必要だと思います😔

名古屋市科学館、充分楽しめると思いますよ✨そのあたりは栄えてるので飲食店やちょっとしたお買い物なども困らないと思います✨NHKの名古屋放送局で、体験スタジオもありますよ✨

• ぷにるんず

ぷにるんず

朝晩は念のため羽織り用意しておきます!
    科学館でも楽しめるとのことで、候補にしておきます😊NHKは東京以外にも見れる場所があったとは!

• 9月22日
ユーリ

天気が良いなら終日半袖ですね。今週末で気温が下がりそうなら一枚あると便利です(でも愛知は蒸し暑い時も)

名古屋市内なら動物園水族館、遠出できるならモンキーパークやビーチランドかな。
沢山の水族館に行きましたがビーチランドは地元ながらイルカショーのレベルはトップクラスだと最近感じました🐬