※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で夜中ミルクを卒業したい。麦茶を飲ませるのはいいかどうか相談したい。

こんばんは
娘が1歳4ヶ月です。
完ミで、3回食、フォローアップミルク、寝る前と、寝あと夜中12時にあげています。

食べる量も増えてきて、寝る前お腹パンパンになるくらいなので、そろそろ夜中ミルク卒業を考えています、

その際、麦茶を飲ませる事がいいのでしょうか❔
よい方法があればお願いします💦🙇‍♀️

最近は夜は21時頃にはねます。

コメント

rest

夜中に起きてしまうからフォローアップをあげてるのでしょうか?
もし私なら、子供が夜中に起きなければ朝まで何も与えないですし、起きてしまっても麦茶すら飲ませず寝かせ付けると思います。

• あつ

あつ

12時に起こしてあげています
    起きそうで💦

明日から、起きるまであげずにやってみます
    卒業がんばります

• 9月22日
ママーリ

こんばんは!
12時に起きるのでミルク飲ませているという事ですか?
ご飯しっかり食べてるのなら夜中のミルクは卒業してもいいと思います!

その歳ならばお腹すいて起きる事はないと思うので起きても何もあげなくていいと思います(^ ^)

• あつ

あつ

起こしてあげてしまってました💦

はい!明日から卒業にむけてやっていこうと思います👩‍👧🌱

• 9月22日
  • ママーリ

ママーリ

起こしてあげてたんですね!

夜中ミルク卒業してあつさんもぐっすり寝てくださいネ😊

• 9月22日
  • あつ

あつ

ありがとうございます🌱😌娘の為にも自分の為にも
    やってみます。

• 9月22日
ゆったんママ

もう歯もだいぶ生え揃っているかと思うので飲まなくていいなら、飲ませない方がいいとおもいます🤗💓

うちの子は夜~朝までぐっすり寝てます( ˘꒳​˘)💤