※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moriko
家族・旦那

どこかに吐き出したいー!愚痴らせてください😭旦那についてです。金曜の…

どこかに吐き出したいー!愚痴らせてください😭

旦那についてです。
金曜の夜急に飲みになってワンオペ風呂🛁
帰ってきたの夜中だし、朝聞いたら終電寝過ごしてタクシーで帰ってきたとか💢そして朝起きられず結局息子のごはんとか家事とかぜんぶ私。私あなたのタクシー代や飲み代のために節約したりお弁当作ってるわけじゃないんですけどー!
さらに土曜は夜中から趣味のバンドの深夜練習で出て行き、日曜の朝方帰ってきて寝て、昼頃からはライブがあるからと一日中いない。
寝かしつけからリビング戻ったときにゲームしてたときははっ倒したくなりました。
お昼ごはん作ろうとしたらシャワー入ってくるとか言い出すし。手伝えよ!

平日は私が家事育児やるのが当たり前だから(育休中なので)当然やるけど、週末くらい手伝ってほしい。
旦那が家に居るのに寝られたり趣味のことやって放置されるのがつらい。
平日は仕事頑張ってるんだから週末くらい好きなことして欲しいっていう気持ちと、自分だけ自由に好きなことできていいよね私は休日ないのにっていう気持ちがぐちゃぐちゃです😭

普段わりと家事とか手伝ってくれる旦那なのですが、この週末あまりにも息子のお世話してくれなさすぎて怒りが・・・🤯
こうやってムカつくのすら疲れる・・・怒るのって体力いる・・・文章ぐちゃぐちゃですみません。
明日は家事たくさん押し付けてやろうと思います😭
(もっとワンオペで大変なママさんからしたら甘い愚痴ですみません)

コメント

ニャン吉

私も1度腹たちました。
俺って機嫌いい時のみ相手して泣けば私に頼む事がと言われプッツン💢
義母にも言われました。
私は重度の肩こり。
子供抱っこ紐使っても、肩こりからの吐き戻しが酷かったです。

義母には、お義母さんだっこするとすごく機嫌いいんですぅと言って、行く度に抱っこさす。
旦那にも同じ事言って抱っこさす。
ある程度、次女大きくなると次女の口から父さんと、婆ちゃん抱っこしてと仕向ける。
子供や孫の頼みは断れんから✨
私が言うとカド立つけど。
そう吹き込んだお陰?か抱っこは父さんの係になりました。
長女の時ほど、腱鞘炎にもならなかったです。

• moriko

moriko

ナイス操りです😆
    うまく言って、つかっていかなきゃですよね!笑

• 9月22日
wakan

全く同じような週末でした‼️親近感で回答しちゃいました‼️

金曜飲み会、終電で帰ってきたけど、飲み過ぎで吐きまくり。土曜二日酔いで午前中動けなかったくせに、昼から釣り。今日の朝方に帰ってきて、釣りの疲れで使いもんにならず。

夜遊ぶのって、次の日も使えなくなるから勘弁して欲しいですよね!!今は寝かしつけ前に寝てるし、風呂入ってないのに起きない。めんどいからほっときまーす。

趣味減らしてくれてるし、休みの日くらい好きに寝かせてあげたいって頭ではわかってるんですけどねー
感情だけムカついてしまいますよねー笑

明日もがんばりましょー!

• moriko

moriko

わかりますーーー😭本当、次の日に影響でる飲みやめてほしい!!
    私が朝弱くて機嫌わるいので(笑)朝に使いものにならないとこ見るとイライラします🤯

感情はどーにもならんです😭
    すごく親近感ですー回答ありがとうございます✨

お互いがんばりましょー❤️

• 9月22日
ayumi.a

お疲れですね😭💦💦
一人で頑張るのってほんとにキツイですよね。。
それを理解してくれるだけでもいいのに、気付きもしない旦那さま。。。
ボコボコ確定ですよ🤢👌
きっと主さんが1人でなんだかんだできちゃうできる主婦だから、旦那さん気付かないのかな🤔💭

ちょっと目の下にノウズシャドウひいて
洗濯物取り込んだまま、ご飯もその日はスーパーのお弁当出して
クッッッソ疲れたアピールかもし出して、涙目で、キツイ。。。
って伝えてください🥺👌

出来ることでもわざとやらずに、昼間ずっと子供泣いてて。。って嘘言ってもなんの問題もありませんっっ!!!

• moriko

moriko

できちゃってないです😭全然できてないのでさらにストレスなのかもです(笑)

シャドウでアピール😆
    笑わせてもらっちゃいました(笑)ちょっと元気出ましたありがとうございます✨
    力を抜きつつやっていこうと思います!

• 9月22日