※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那さんがメタボだった奥様、メタボなうな奥様、何をして痩せましたか?…

旦那さんがメタボだった奥様、メタボなうな奥様、
何をして痩せましたか?
どんなことに気をつけていますか?

旦那は出会った頃は165cm、体重70㌔ほどでした。
しかし今、90㌔ほどあります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

私は旦那の見た目は気にならないのですが、
さすがに健康面が心配になってきました。
健康診断も3年前から肝臓が引っかかっていたそうで、
(お酒は会社の飲み会でしか飲まず、タバコは吸いません)
この間病院に行ったら、脂肪肝と診断されたそうです。

今月から「一緒にダイエットをやろう!」と決めて、
食べる順番に気をつけたり、食べる量も少し減らしたり、
ジュースをやめたりしてるみたいなのですが、
今月の上旬に測った時は87㌔だったのに、
今日測ったら89㌔でびっくり...( °-° )ショックです...

旦那は27歳、ぽよぽよ太ってるというよりは、
固くてガッチリ系でお腹は張ってる感じで出ています。
仕事は硝子を運んだり取り付けたりしていて、力仕事ですが、車での移動時間が長く、運動量はあまり多くないのだと思います(:3_ヽ)_趣味もなく、休みの日は私が外に誘わない限りソファに横になって動きません(:3_ヽ)_

私としては食事の見直しと運動させるしかないかなと...
朝ごはんはお腹が痛くなるからと食べないのですが、
食べるようにして、
お昼は本人がいらないと言うのでお弁当作ってなく、
コンビニや外食なのでお弁当作ることにします。
晩ご飯はお豆腐を中心にヘルシーにしているつもりです。
晩ご飯は炭水化物抜いてもらおうかな...(´・c_・`)

ジムに行ってほしかったのですが、今は支払いだけで
お金が厳しいので、自主的に運動するみたいです。
朝6時に家を出て、帰宅が19時~21時なのでしんどいと
思いますが、明日からまずはウォーキング1時間してもらおうかなと思っています(´・_・`)

私も産後太っているので旦那に強く言いにくいのですが...汗
一緒に頑張ろうと思います。
何かアドバイス頂けると嬉しいです\(◡̈)/

コメント

まる

わたしも結婚してからお互い太りました😂

さきさんの旦那様と同じ感じでガッチリ系だけど顔やお腹周りがかなり脂肪ついてます、、。
健康診断も毎回ひっかかっていて俺は長生きできない。などほざいているので
1ヶ月ほど前から食事面かなりヘルシーになりました!
夜遅くに帰宅することもあるのでその日は炭水化物一切抜きです。

あとは、旦那は無理ですが私は麺類を食べなくなってから2週間で2キロ痩せました!
あとは筋トレを毎日少しだけですがやるようにしています☺︎

  • ぴぴ

    ぴぴ


    コメントありがとうございます♥
    結婚したら食生活変わりますよね😭旦那の喜ぶ料理ばかり作ってたらそりゃ太りますよね😭
    うちは旦那が野菜嫌い、私は魚介類アレルギーで、魚はほぼ食卓に出ないし野菜も決まったものばかり使っていたので尚更...( ; _ ; )改善しなくては( ; _ ; )

    うちの旦那も麺類好きで、もしかしてお昼は麺ばっかり食べてるんじゃ...と思っていて🥺🥺注意しとこうと思います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬👍

    参考にさせていただきます!✨
    ありがとうございます😊✨

    • 9月22日
  • まる

    まる

    本当に食べたいものだけ食べてたら太りますよね😂
    野菜嫌いと魚介類アレルギーは大変ですね💦
    野菜でも根菜は糖分が高いのでほうれん草ブロッコリーアボカドあたりおすすめです!

    麺類は本当に太ります😫
    しかもかなり運動していないと消費されにくいので溜まっていくみたいです。
    お互い頑張りましょうね😂

    • 9月22日
ぽん

男性だと、有酸素運動して筋トレしたら、女性より早く肉体改造出来ますよ‼️
結婚前から、ダイエットと筋トレ目的で、スポーツジム通ってます‼️(今は妊娠中で休会中💦)
お腹のお肉が摘めないなら、内臓脂肪なので、有酸素運動が有効的です‼️
もちろん、食生活の見直しも必要ですが、無理なく長く続けれるような方法が、一番いいですよ‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    コメントありがとうございます♥
    やっぱり運動してもらうしかないですよね😭✨私が言ってもなかなか聞かないのですが、さすがに体重が増えていたことが本人もショックだったみたいなので、明日強めに言ってみようと思います😏❗️

    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙏💭✨

    • 9月22日
ma

今夫婦でキャベツダイエットしてます✨
ご飯を食べる前にキャベツ食べるだけですが😂
それだけでも2人ともご飯食べる量が減ってすぐお腹いっぱいになるようになりました✨
でもキャベツの千切りばっかりは飽きるので今日はキャベツたくさんのポトフにしました🤗

  • ぴぴ

    ぴぴ


    コメントありがとうございます♥
    なるほど✨何かを我慢するより、食べるダイエットなら続けやすそうですね(๑˃ᴗ˂)و!
    旦那が野菜嫌いなので、これを機に野菜も克服してもらおうと思います😏✌️

    早速明日からやってみます!✨

    • 9月22日
あおいママ

私達も結婚して太り、一緒に産後ダイエットするつもりが、母乳育児をしてるため、呑気に食べ飲みしてたら逆にまた太り産後太りをしてます。。。笑

仕事復帰を考えてるため、このままじゃダメだと今2人でゆるい糖質制限ダイエットしてます😆
今まで色んなダイエットしてきたのですが、糖質制限が1番合ってる気がしてます。
定期的にできる大人ニキビもほぼ無くなり今のところ肌荒れがないです!
お通じも改善されました!

日頃からお菓子や油物食べ過ぎだったのかもしれません。