※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

3回食を始めるために忙しく、睡眠不足で悩んでいます。夫の協力も得られず、時間が足りなくて不安です。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

3回食を始めようと思いますが、今でも1日のスケジュールをこなすにもバタバタです😭
今だに、朝寝と昼寝は寝かしつけがないと寝てくれません💦
しかも昼寝は抱っこのままじゃないと1時間以上寝ません。
夜中もちょこちょこ起きて、何故か朝は早起きの子なので、私も寝不足でついつい一緒に1時間以上昼寝してしまいます。。
自分の夕食も8時に寝かしつけしてから食べるのですが、そのあと離乳食のストック作りや家事をやると寝るのは12時近く、夜中も起こされるという日々が続いています😭
平日はワンオペなので夫の協力を得るのもなかなか難しいです😭
このままで3回食スタートとかさらに時間カツカツになりそうで恐ろしいです。。😱
みなさんどうやってこなしていますか?

コメント

ままり

3回食になった瞬間から、ベビーフードの乱用してます笑笑

野菜のみじん切りを出汁で煮て冷凍ストックしといて、ベビーフードに混ぜてあげたりどんどん手抜きに走ってます!

まなか

参考にならないと思いますが・・・
私の場合は朝は1人で手づかみで食べれるものを作ったりしています。
例えばパンだとか...。子供が食べてるのみながら自分も朝ごはん食べたり朝の準備したりしています!
今は蒸しパンも簡単に作れるキットみたいなのを売っているので急いでいる時は私はそういうのに頼ったりしています。

ポコ

うちは朝8時起床→9時離乳食→機嫌がよく1人で遊んでくれる→その間に離乳食ストック作り→10時半眠たいとぐずる。朝寝→その間に家事
午前中はこんな感じです😄
午後は上の子が幼稚園から帰ってきてからの習い事なので何も出来ません😅

C

うちは逆に3回食になってから、昼寝などの生活リズムがしっかりつくようになりました!
昼間は支援センターなどに行って体を動かして体力使わせて、ご飯もしっかり食べてもらうと自然といい時間に眠くなってくれています。
ちなみに私もベビーフード乱用してますし、娘と一緒に昼寝してしまう時もたくさんあります😂