※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてこ
子育て・グッズ

息子の離乳食量について悩んでいます。現在の摂取量が適切か不安です。増やすべきでしょうか?

離乳食についてです。
ゥチの息子は産まれた時から身体が大きく、現在9カ月になったばかりで11キロほどあります😅
検診では身長も大きいので体型は普通でした。
そこで悩んでいるのが離乳食の量ですが、普通9カ月くらいだと炭水化物が80〜90グラムくらい?
プラスお野菜やタンパク質などおかずで80グラムくらいでしょうか?
そして離乳食後のミルクは80mlくらい。というのが標準?なのかなぁ?と思っているのですが(間違えていたら教えて下さい!)
ゥチの息子は身体も大きいからか、この量を食べても満足していないようで離乳食もミルクもまだ欲しがります😅

身体の大きさだけで言うとすでに1歳半くらいの大きさなので、この量が適量なのか悩んでいます🤔

もっと離乳食の量もミルクも増やしてあげた方がいいでしょうか?

ちなみに現在は

8時 離乳食&ミルク80
12時 離乳食&ミルク80
16時 離乳食&ミルク80
19時30 ミルク200

です。宜しくお願いします。

コメント

はんな

9ヶ月で3回食で毎回完食しているのなら、
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!

息子も大きい方で、
9ヶ月のとき12キロで身長78cmくらいでした!
一食300gくらい食べてましたよー!
ちなみに、完母でしたが3回食始めた9ヶ月で卒乳してました!
ぽてこさんのお子さんも食後のミルクはいらない気もしますよ!
寝る前だけで大丈夫そうです!

• ぽてこ

ぽてこ

本当ですかー!すごくホッとしましたー!らいおんさんの息子さんも大きい子だったんですね☺️検診に行くとゥチの子だけ大きくて苦笑いでした😅でもたくさん食べてくれるので嬉しいです!欲しがるだけあげて大丈夫なのであれば安心しました😊
    そうですね!離乳食後のミルクをやめてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
  • はんな

はんな

安心していただけたならよかったです!

ちなみに、息子は9ヶ月のとき12キロありましたが、
    現在は11.2キロです!
    身長は84cm!
    食べる量は9ヶ月から変わっていませんが、
    運動量が増える9ヶ月頃からは体重は横ばいかある程度減ります!しまる感じです!
    だから、ピークは今なので安心してください!

• 9月22日
  • ぽてこ

ぽてこ

そうなんですねー😳✨
    周りのお子さんが小さくて羨ましいなんて思う事もありましたが😂でもムチムチで一生懸命に離乳食を食べてくれる姿は本当に可愛いですよね!
    らいおんさんのお陰で、明日からまた離乳食作りも楽しくなりそうです!
    本当にありがとうございました❤️

• 9月22日