※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

下の娘が手足口病で母乳を飲まなくなり、卒乳するかもしれない。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
子供が二人とも手足口病になりました。

下の娘がオッパイ大好きだったのですが口の中が痛いので飲んでくれなくなりました。

私はまだ断乳するつもりは無かったので悲しくて、飲みたいのに飲もうとすると痛くて泣いてる娘を見るのも辛くて涙が出ます。
かれこれ3日飲んでいないので絞ってはいますが母乳が出なくなるのも不安です。

このまま卒乳してしまうかもしれないので、それは覚悟してますが、出来ればまた飲んでほしいです。

同じような経験したかたいらっしゃいませんか?

コメント

月見

1歳になってすぐ手足口病になって自然卒乳しました😭
初日は飲んでたのですが、だんだん症状が出てきて2日目の夜にいっぱい飲んでくれたのですが吐いてしまいそれからはもう飲みませんでした。
そのあともおっぱい飲む?って言ったりおっぱい出したりすると嫌がるようになってそのまんま卒乳しました😞
まだおっぱいあげる気でいたので悲しかったです…
私のおっぱいも痛い!っていうほど張ることもなくこれで終わりかと思うと悲しくて2、3日泣いてました💭
治ってからも飲みませんでした。
ただおっぱい大好きで手足口病になって飲まなくなっても治ったら飲むという子もいるみたいなのでまた飲んでくれるかもしれないですね☺️

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

そうだったんですね…。
    まわりのお友達でもやはり、そのままオッパイがトラウマになってしまったようで卒乳の子が何人かいます。

今も娘にとってオッパイ=口が痛いになっているので自分から飲みたいとは言わなくなってしまっています(*_*)

また飲んでくれたらいいのですが…。
    本当に寂しいですよね。

• 9月22日
沖縄

こんばんわ!
まさにうちも今月頭に手足口病になり、下の息子が大好きなオッパイ飲めなくなり…
まさに同じ状況でした!気持ちよくわかります!!

本人は飲みたいのに痛くて飲めなくて、そのうちオッパイイコール痛い ってなってしまい私が無理やり飲まそうとしてもプイっとされ…

私、本気で泣きました。辛いですよね…こんな形で卒乳なの?最後に飲んだ時の記憶そこまで残ってないよ?

手足口病になる前まではオッパイ求められると、えーまたオッパイなのー🤨とか言っちゃったりしてて、考える程、後悔の嵐でした…
そして涙が止まりませんでした。いつでも飲めるようにオッパイ絞って、味を忘れられないように、コップで飲ませたり😖
その甲斐あってか、4日目辺りにちょっと口に入れてくれて、5日目には普通に飲めるようになりました🥰

今では回数は手足口病になる前より減りましたが、ゴクゴク飲んでいます!

うちの場合はこんな感じでした!お風呂好きー♡さんのお子さんもまた飲んでくれると信じ、手足口病治るまでオッパイ絞り頑張って下さい!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

私の気持ちそのまま丸っと代弁して頂いたかのようなコメントでした。

手足口病のせいで卒乳?こんな終わりかた?
    最後はいつだっけ。どんな顔で飲んでたかな。
    もっとしっかり見ておけば良かった。
    そう今思っています。

沖縄さんのお子さんはその後も飲めるようになったんですね(´;ω;`)
    良かったですね(*^^*)
    私も少し希望が持てそうです。
    頑張って絞ります!

• 9月22日
あば

ヘルパンギーナで喉のぶつぶつひどくて
おっぱい咥えてはギャン泣きを数日過ごしましたが治ってから今でもおっぱい飲んでます☺️
少しでも希望がもてるようにコメントしました☺️

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

ヘルパンギーナ、息子がなったことあります!
    あれも本当に辛そうですよね(´;ω;`)
    看病も本当に大変だったのでよく覚えています(*_*)

治ったあと飲んでくれたんですね(´;ω;`)
    良かったですね(*^^*)

希望が持てるコメント、ありがとうございますm(__)m

• 9月23日