※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

トイトレ中。最近お兄さんパンツさえ嫌がってオムツ履いてる。停滞どこ…

トイトレ中。最近お兄さんパンツさえ嫌がってオムツ履いてる。停滞どころか、後退だよ。

コメント

だいちゃん

うちもです💦
お兄さんパンツで2日くらい過ごせたのですが、土日に入って、なぜかトイレ拒否でオムツ履きたいと言われ、それからトイレすらも行ってくれなくなりました💦
本人にやる気がなければやっても意味ないけど、一応させないとやる気も出ないのかなって毎日毎日悩んでいます💦

• けいかなママ

けいかなママ

あー、お仲間がいて嬉しいです😂

昨日3歳になったばかりの男の子なんですが、8月頃からトレーニング始めて、最初はトイレトイレって行ってくれてたし、お兄さんパンツって喜んでたんですが、ここ3日前くらいから、「オムツがいい」ってパンツ拒否で、トイレにすら座ってくれなくなりました😱
    嫌がってるのに無理強いするのは良くないと分かっていつつも、毎日やらないとダメかなぁとか思いつつ1回くらいは何とか座らせてます😨

どうしたらいいんでしょうかね…🤔

• 9月22日
  • だいちゃん

だいちゃん

下にコメントしてしまいました💦

• 9月22日
だいちゃん

全く同じです😂

寝る前は必ずトイレに行ってくれるのですが、それ以外は全然で…😅
おしっこはまだでる感覚が分からないのか、おしっこしたいとかおしっこ出たとか言わないんです💦
うんちはしたいと教えてはくれますが、トイレに座ると出なくて💦
オマル買おうかなと思っていますが、使わないと本当に無駄そうだし…

どうしていいか分からなすぎて、トイトレのことばっかり考えています😂
もっと楽しいこと考えたいです😂(笑)

• けいかなママ

けいかなママ

下に娘さんがいるのに余計しんどいですよね!
    トイトレのせいで公園にも気軽に行けなくて、こちらもストレスMAXです!

ウチは賃貸マンションで部屋数もないので、オマル設置は避けたいんですけどねー、オマルの方が早く外れるって聞きますけど、実際はどうだか分かりません…。

私も毎日トイトレのことばかり考えてて、ハゲそうです…(笑)主人はそんなに焦らなくてもいいとか言いつつ、他人事なんですよね💢

• 9月22日
  • だいちゃん

だいちゃん

今、後追いが落ち着いてきたので、すごくいいチャンスなんです😭
    なのにやる気のない息子…😂
    トイトレのことを考えるとなかなか外出も難しいですよね💦
    私はもう諦めてオムツ履かせて出かけちゃってます💦

オマルを洗うのもめんどくさいなーって思っちゃってて(笑)
    そんなんだから息子もやる気ないですよね😂

分かります!!!!!
    夫にはこの悩み全く理解できないんだろうなと思うと、余計にハゲそうです!!!!(笑)
    家事も育児も目に見えているものだけじゃないのに、手伝ってやった感出すから余計にムカつきます!!!!
    ってただの夫の愚痴になりました🤦‍♀️(笑)

• 9月22日
  • けいかなママ

けいかなママ

すごくよく分かります!!
    まして、だいちゃんさんはお2人お子さんがいるから、めっちゃ大変ですよね!!
    トイトレだけやってるじゃないんだけど!!!って言ってやりたいです!!

少しずつトイトレやっていきましょうね!!

• 9月23日