※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

7ヶ月健診で、我が子のおすわりが遅いことに心配。他の子は早い子が多くて焦る。床におすわりさせると前のめりになり、後ろや横が不安定。友達の子と比べて遅いか心配。

7ヶ月健診‥おすわりできる子が多くて驚きました😭
我が子はハイローチェアに乗せると自分で両サイドの縁をもち体を起こしおすわりしてくれますが
床におすわりさせると少し前のめりになりながらしばらくはそのままいれます。が、後ろと横はグラグラで後ろに関しては少しでも重心が後ろに行くとドタリ‥
横に関しては手をついて耐えてますが気になるものがあると横にグニャリ
健診の時はシャキッ!としてる子がかなり多く正直焦ってしまいました😭
友達の子が何人かいますがみんな早いなーなんて思ってたのに我が子が遅いのか‥と😭😭
なんだか心配になってしまいました😭

コメント

もも

今週8ヶ月になる娘は、10日くらい前の検診時まで同じようにグニャリなってましたが、ここ1週間くらいでお座りできるようになりました!
私も検診の時に周りの子はみんなお座りできてて若干焦りました😂
ちょっと遅めだねーとは先生にも言われましたがいつのまにか出来てました☺️

いちご

10ヶ月でお座りしました!大丈夫ですよー✨十人十色です⤴️