※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福島県郡山市のニコニコこども館の一時保育に預けたことがある方!!おやつは何をどのくらい持っていっていますか??

福島県郡山市のニコニコこども館の一時保育に預けたことがある方!!おやつは何をどのくらい持っていっていますか??

コメント

アーニー

お子さん何歳ですか?
うちはお昼の量に応じてですが、バナナ1本、かっぱえびせん、ミニゼリー2個くらいです。

• ママリ

ママリ

今10ヶ月です。バナナは1本丸々はあげたこと無くて、1/3本くらいしかあげたことありません。いつもラップで包んで潰してあげてます…。潰した状態で持っていったら変色しちゃいますよね。一本そのまま持っていって、潰してあげてくださいっていうのも申し訳ない気がするし…。

このくらいの時期はどうされてましたか?

• 9月22日
  • アーニー

アーニー

うちは1歳前には預けたことはないですが、バナナはいつも切って少しレモン果汁をふって小さな容器に入れていきます。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!レモン果汁をふると変色しないってこと初めて知りました!
    バナナを持たせることにします(^^)

• 9月23日
ごまちゃん

うちの子はあかちゃんせんべいが好きなので、ハイハイン系のものにしてますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちもハイハイン大好きです。いつも何枚くらい持たせてますか?

• 9月23日